





キウイの出張が続いていたので、思いつきで実家に帰ることに。
月曜朝9時のFLTで福岡へ。機内では完全に気を失ってるうちに到着。
そのまま天神に移動して「よし田」で鯛茶漬けの定食をいただく。
従業員のおばちゃん達の「ごめんなしゃーい」やらの口調、適当な声掛けに
べらべらしゃべってるあたりが福岡っぽくて笑えるし、ほっとする瞬間。
鯛茶もお漬物も、懐かしい味で美味しい^^。旅行で来られる方にもおすすめです。
APR082009 010 (2)

国体通りを歩いてちょこちょこお店を見てみたり。大名のSonarでシャルルのJKと
チュチュSKに出会う。JKは即決だったけど、SKはミントグリーンと黒で結構迷った。
NYにありそうなレイアウト、とても好みで素敵なセレクトのお店。
これからも福岡に帰ったときにはちょこちょこのぞいてみようと思います♪
APR082009 018 (2)
APR082009 026 (2)
APR082009 028 (2)

けやき通りまで歩いて福岡城址へ行くことに。晴れてて気持ちが良かったけど、
鴻臚館跡は烏が多くて怖かった。段々日差しもきつくなってきたので大濠公園に
寄るのは諦めてJacquesで休憩。新作のポンムヴェール・ノームは
カカオムースに青りんごのジュレ、カラメルムースの層が爽やかで美味しい♡
APR082009 030 (2)

実家に帰って夕食に筍と山で採ってきたばかりの蕨の煮物や、鰆の塩焼き
父が作ってくれたお味噌汁など。早目の夕食をのんびり食べて、母とおしゃべり。
久留米の井筒屋。別によく利用してたわけでもないのに、幼稚園に行ってた道すがら
昔からそこにあった百貨店の閉店の張り紙は、ちょっとさびしい気分にさせられる。

翌日夜に事務所の年度末会(MUST)が入っていた為、母とランチした後東京に戻る。
福岡空港のラウンジが「ANA LOUNGE」にリニューアルされキレイになってました。
今月中にラウンジ直結の専用保安検査場も設置されるそうです。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




