





4月になって仕事もひとまず落ち着き、レッスンを増やしたり友人と会ったりと自分の
好きなように過ごしながら。再三キウイに「早くやれ」と指令を受けてた諸々に関しては
例によって後回しを決め込みつつ「へーへー月末までにやりますよ~」と
のらりくらりかわしていると。私相手に普通に言って聞かせることは無駄だと悟ったのか
「月末までに全部済ませておかなければ家から出ていくように」とのお達しが出た!
(最近、私に対する躾が生ぬるいと感じているのか修造学園に放り込んで
根性を叩き直してほしいと本気で思っているらしい。)連休が近づき、それでもあまり
はかどってなさそうな状況を見るにつけ「短い間(の結婚生活)だったねぇ」などと
呟くもんだからどうにかこうにか重い腰をあげました。ちなみに自分の部屋の掃除とか
病院探して予約入れるレベルのことなんですけど、、気がついたら今日が期限ですね。
・・更新がなくなったら追い出されたと思ってください。

で、先週金曜の夜。久しぶりにmikaちゃん&makiたんと会えた♡@糖朝
(デザートのフルーツ入り仙草ゼリー。マンゴープリン型の箸置きが可愛い)
APR262009 004 (2)

出来て間もないaoのCHANELのコスメショップにペルラをさらっと見てスタバに移動。
発表会に向けてぐぐっとキレイ&スリムになったmikaちゃんの話にかなりくいついてしまった。
結局どんなにレッスンを増やそうが、30も超えれば食べるモノと量をコントロールしなければ
痩せはしないってこと。てかDNAがDBの私がこの調子で食べ続けてたら、間違いなく
体重:増・増・増!体型:丸・丸・丸!だと危機感を抱き・・mikaちゃんのやり方を
お手本にダイエットを実行しようと決意。基本的に体重、カロリーなどの数字を気にするより
好きなもの食べて動けば良いと思ってたのだけど。そうも言ってられないお年頃ですから、
食べたものとカロリー、体重をデイリーに記録していくことにしました!
もっと身軽に踊れるといいなぁ、っていう願望と。今までがあまりに無制限だった
ちょこちょこ買い食いをセーブして、お財布の無駄も減らしていこうという目論見も。
最初のテコ入れは一日一甘いモノの悪癖を取り除くこと、パンの食べ過ぎ防止、
飲み会時(夜)に惰性で食べないってこと。ストイックに走り過ぎず、でも目標持って
取り組んでみたいと思います♪

会議で遅れて参加のmakiたんも合流して話は尽きず、、、だったのにCLOSEの
時刻が近くなると店内では「蛍の光」が流れ始めたので(笑)強制終了。
台湾に行ってたmakiたんからは大好きな高山烏龍茶のお土産をいただきました。いつもありがとう


高島屋にお遣い物を買いに行った時にひと休みしたFAUCHON PARIS Le Cafe。
アプリコットティーと紅茶のエクレア。紅茶にはさし湯用のポットも付いてます。
鯉のぼりのエクレア、トライする勇気がなくてついいつもの方をチョイスしてしまった。
APR262009 002 (2)

ダイエットを決意した週末、早くもデザートプレートが目の前に・・嗚呼、意志薄弱。
テニスの後に立ち寄るご近所カフェは天然酵母のパン、パスタ、ピザ、どれも美味しい!
APR262009 008 (2)
にしてもこのフォンダンショコラ、、、夜食べたもの記録でカロリー調べたら
案の定というか鼻血出そうな数字でした。。こわーーーー







久しぶりの会合楽しかったね~!
ホント私の滞在時間短すぎた・・・あんな嫌味な蛍の光攻撃にあうとは思わなかったし(笑)

そういや仙草ゼリー食べさせてもらおうと思ってたの忘れてた。お粥とマンゴーに夢中すぎて・・・
ぐりちゃんこそお菓子ありがとうね。大福独り占めしました!美味しかった~
【2009/05/01 22:31】 URL | makio #-[ 編集]
次回は是非ゆっくりコースでね♪
いつも変わらぬふたりのおしゃれっぷりに
自分もちゃんとしなきゃと思えたよ~(笑)

ほんと私も夢中で食べちゃってたねe-446
大福美味しいよねー 前まですぐに売れちゃってたのに
最近は高島屋でかなりの確率で買えてるの。
台湾のお茶、早速美味しくいただいてま~すe-53
【2009/05/01 23:34】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




