





よく晴れた日にMちゃんと鎌倉へ。
FIGAROの(乙女な)鎌倉散歩特集頁を参考に、玄米や雑穀、鎌倉野菜など
素材にこだわって丁寧に作られたマクロビごはんをいただけるCafé Life Forceへ。
古いお家を利用したお店の内装は、天井がすこーんと高くて開放感があります。
日替わりランチが雑穀を具材にしてる餃子!ということでとても惹かれたのだけど
人気の為タッチの差で終了してしまった模様。なので選択肢で迷ったもうひとつ、
「しらすと大葉の玄米ピラフ」をいただきました。2人とも大満足、美味しい♡♡
サラダには黒米とアマランサスをあげたもののトッピングが散らしてあり、いいアクセントに!
小鉢の中身はこごみの和えたもの。これも優しい味でとても好みでした。
APR302009 003 (2)

鎌倉野菜そのものの美味しさ、海や豊かな緑を身近に感じられる環境は
マクロビごはんを食生活に自然に取り入れたくなってしまう要素なんでしょうね。
スタッフの方におススメのお寺or神社を伺ったら、鎌倉駅から少し離れた佐助稲荷と
材木座の方にある海の見える神社?(名前わからず)を教えていただきました。
それら他、バラ園やOKASHI0467など・・まだまだ行ってみたいところばかり。

Café Life Force
 鎌倉市由比ガ浜2-5-19 TEL:0467-25-5359 (CASH ONLY)
APR302009 006 (2)


--七里ガ浜へ江ノ電で移動--
風が強かったけどよく晴れてて、しばし浜辺でのんびり。まだ海も冷たいだろうに
そんなのお構いなしに素っ裸で走り回る小さな男の子。可愛すぎた。
APR302009 013 (2)
APR302009 009 (2)

再び鎌倉に戻りRomi-Unie Confitureとかまくら園に立ち寄ってお目当てのものを。
APR302009 014 (2)
APR302009 015 (2)
こ寿々の蕨餅と豆かん。
蕨餅がもっちもちの弾力で美味しかったので家族へのお土産分も購入。
この日も良く歩いた!Mちん、いつもお付き合いありがとう♪♪








こちらこそ、いつもありがとう☆とても楽しいよ!!
あのお店はまた行きたいな~~!本当に美味しかった♪
Chayaも行きたい♪

こうしてみてみるとぐりちゃんは写真のセンスがありますな!
私なんて・・・・・汗
私もデジカメ買わないとね。笑

また食べすぎはいけないかもしれないけど、美味しいもの
食べに行こうね♪
【2009/05/02 01:51】 URL | snappy #-[ 編集]
Snappye-53

強風に吹かれてまた喉痛くなってないかい?
大丈夫??またのんびり海眺めながらお茶しましょ♪
Snappyのジャンプスーツ姿可愛かったよ~e-349
私だったら裾ずりずりひきずるわ、と思わずにいられんかった(笑)

写真、旦那にいつも首かしげられてるよ!
海写真とかも眩しくて目つぶりながら撮ってるしe-94
私も最近のデジカメC'Kしに行きたいな~

うんうん美味しいものの為にしっかり動いておくわe-319
明日楽しみねe-343また会場で連絡するね!
【2009/05/02 21:05】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




