





ABTJUN09a.jpg
(Tuesday,June 9)
ヴィシニョーワ、コレーラのジぜル。テクニックに優れ、華のある人気のふたりが舞台上に
いるだけでおおいに盛り上がっていました。しかし、到着翌日のあの魔の時間帯、
どう頑張っても眠気が襲ってきます。加えてオケ席のポジション的にはわりと良いはずの
シート(価格も然り)を予約していたにも関わらず。前に座ってるカリフラワーみたいな
ヘアスタイルのおばちゃんの頭がこれでもかと視界を阻む。肝心なところこそ見逃さないよう
自分の頭を動かしてどうにか見える位置を探そうとするけど、それに呼応するように
カリフラワーもひょいひょい動き、悉く見ることができない!思いっきりパーシャルやないか・・
しかしそもそもおばちゃんは悪くない訳で、METのオケ席(前後の傾斜が緩やか)って
場所によってこうもあたりはずれがあったんだ~と悲しい気分で過ごす羽目に。

コンディション、環境とマイナス要素が重なったためか。ふたりが素晴らしいテクニックを披露し、
客席が沸くような場面もなぜか過剰に感じてしまい、行き便で観ていたザハーロワとボッレの
方が好みかもとさえ思えるほど。この日は何となく気分が乗らないままだったのが残念でした。
それでも1幕、2幕とシチュエーションごとにきっちり演じ分けられてるヴィシニョーワの
表現力の高さは素晴らしかった。バレエ教室(ABTの熱心なファンの生徒さんも多く
色んな情報が飛び交ってます)で「太った!」と噂されてたコレーラ。そう言われてみれば・・
ちょっとした変化も「○○も太ってジャンプが重い!」などと言われるダンサー達、大変ですね^^
ぺザントのパ・ドゥ・ドゥはフレッシュなダニエル・シムキンとサラ・レーン。
眠気でぐらぐらになってる頭でもシムキンくんが生き生きと踊る姿(特にソロの部分!)
は輝いて見えました。踊るのが楽しくて仕方ないという感じ、見た目も女の子みたいに
可愛らしくて。彼はバレエ教室付近での目撃情報も多いようですが、信号待ちしてる時に
ハーゲンダッツ食べてるシムキンくんが隣に立ってるなんて、ホームならではですよね。
レッスンの間も一番元気に動き回ってるそうです。確かに目立って若いもんなぁ~。
ABTJUN09b.jpg

(Friday,June 12)
ABTでの踊りが今期最後となるニーナ。アルブレヒトはカレーニョ、ヒラリオンはサヴァリエフ。
ミルタはクールビューティーな役柄がぴったりとはまっていたマーフィー。
大好きなニーナのラストとあって、ひとつひとつの場面での彼女の動きをしっかりと目に
焼きつけてきました。チャーミングな雰囲気や踊り自体の素晴らしさはもちろん、普段から
周りに慕われているという彼女のエピソードを聞くにつけ、益々ファンになってしまうのです。
他の配役もそれぞれきっちり演じられていて、4人の相乗効果でとてもじっくりとジぜルの
世界に浸ることができました。(特に期待以上のサヴァリエフ、マーフィーの踊りが光ってた)
この日のペザントも火曜と同じふたり。火曜も感じたことだけどシムキンくんへの拍手の
大きさに皆の期待の高さがうかがえます。これからの活躍が楽しみですね!
033_20090630101822.jpg


MET創立125周年記念ということで今シーズンは様々なイベントが行われているようですね。
アニバーサリー関連で地下のフロアではMETで活躍した歴代の歌手や指揮者の写真が
壁一面にぐるりと展示されていて、なかなか圧巻の眺め!ポートレートも絵になります。
METJUN09.jpg
METJUN09a.jpg


034_20090630102249.jpg

火曜も客席で知人をちらほら見かけましたが、金曜は会場に入る手前で
「○○さん」と呼ぶ声。キョロキョロ見渡すとYちゃんが!という嬉しい偶然♪
舞台鑑賞後は遅くまでやってるお店に移動して、ゆっくりお喋り。

普段から夏の間特にレッスンに行く時は、ついつい着替えがラクで家で
気にせず洗えるワンピースを着ることが多いです。夏場はざぶざぶ洗って
陽にあててぱりっと乾いたもの着るのが好き(ただ単に人より汗かきだから)。
↑ネイビーのスウェット素材ワンピはarchiの。(←4つ目のが色違い)
キャミワンピにしろタンク型のワンピにしろ、一枚で着るにはこの丈くらいのものが
使い勝手が良く。シワにもならずにくるくる放り込んでおけるので旅行向きです。
カタチはごくごくシンプルだけどフロントにばさばさっとフリンジがついてるので
シンプルになりすぎないとこが好み。archiは秋冬の展示会に出てたマキシ丈
ワンピも旅行用にちょっと気になってます。








このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/14 00:06】 | #[ 編集]
オシャレママのらぶたんとかぶるなんて嬉しい偶然だよ^^
確かに!フリンジちょうど赤ちゃんが遊びたくなる位置にあるねー(笑)
お手頃で洗えるから、買ってからというもの
がしがし着てるよe-53

【2009/07/16 00:17】 URL | ぐり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/16 22:25】 | #[ 編集]
miwaさんへe-53

コメントありがとうございます!
春にNYへ旅行されるんですね♪
私も旅行で行く際には毎回シングルチケットを購入しています。
例年販売開始は3月末くらいと思ってHPチェックしたら、今年は
miwaさんのおっしゃるとおり4/3~なんですね!
ご質問の件ですが、ABTのチケットは東京での公演ほど良席が
あっという間にすべてなくなるということはまずないと思います。
フェリやニーナの引退公演とかになると話は別ですが、通常の公演
であればまず大丈夫だと思いますよ。
それでもできるだけ良い席でとなれば4/3の現地の販売時間に
合わせてネットで予約するのが安心ですね。
チケットの購入の手順自体はとてもわかりやすく、おそらく席種を
決めたらエリア内のBest availableな席を勝手に選んでくれる、
だったと思います。席の指定だと窓口でしかできなかったような,,←うろ覚えですいません。
今年であればポリーナがゲストで出演するドンキと白鳥はかなり
人気が高いでしょうね~^^ 私も観たかったです‼
良い季節ですし、ご旅行楽しんでこられてくださいねe-68
【2011/01/19 00:33】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




