





72stBALLET091.jpg
72stBALLET094.jpg

滞在中には、ミッドタウンに新しいスタジオがOPENすることが決まっていたので
おそらくここでレッスンを受けるのは今回が最後。ABCでじっくり身体を動かし、
初級では少し緊張感のあるレッスンを受けられました。7月のお楽しみ会用の振りなども
一緒に練習させてもらう。子供たちの発表会のビデオを観てもMAMI先生の振付は本当に
センスがいいなぁと改めて実感。それにしても皆可愛らしかった♡
滞在中は他にBDCでKoppel先生、STEPSでSullivan先生のレッスンを受講。
私みたいな万年初心者レベルでもこんなに楽しめるのがNYの良いところ!
お芝居の台詞みたいな先生のアドバイス、うっとりするお手本、上手な人の踊りも
間近に見れて。下手でもテンションあがるってもんです。

ミシェル・オバマがABTガラのスピーチの中で「子供達が練習を重ねるレッスン場という空間は
芸術という分野、大きな可能性へ通じる扉となる」みたいなことを言っていたかと思うのですが。
私にとって好きだからという気持ちだけで続けているバレエは、どこにいてもゆるやかにNYと
つながっている感覚を抱ける扉のようなものなのかもしれません。
さようならの代わりに「また一緒に踊りましょうね」と言ってもらえるのが嬉しくて。
軸を意識しながら背筋を伸ばし、頭をクリアにして踊ることはとても気持ちいい。
バレエも英語も仕事も家事も。腹筋を鍛えるようにちょっとずつちょっとずつの継続が大事。

72stBALLET092.jpg

ここでの出会い、すべてに感謝です♪





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




