





①火曜バレエレッスン後にMapleさんとスタジオそばのLe Pain Quotidienへ。
いつお会いしても朗らかで素敵な笑顔に気持ちがほぐれます。
何かの冊子で感想文と批評の違いみたいなコメントを読んだ時に、
対象やそのカテゴリーに関する知識の深さが決定的な違いとあったような気が。
アートや文学、であれば何に影響を受けているとか同時代の何に比べてとか
同一の作者の他の作品とどう違うか、など色んな事とリンクさせて述べることができるということ。
ひけらかしでなく、その人の心の豊かさが表れている文章に惹かれます。
mapleさんも知識にとどまらずユーモア溢れる感性、市原悦子ばりの鋭い観察力が小気味よい
文章を綴られる豊かな方です。束の間でしたがお付き合いありがとうございました!
7種のベジタブルのキッシュ、上にころんと載ってるのはグリルしたアーティチョーク。
2009-06-103.jpg

②お喋りによく使ってた’wichcraftで、MRKちゃんと待ち合わせ。
久々に会う彼女もすべてがcuteで、時間の都合さえつけばもっともっと話を聞きたかったところ。
直前までギャラリーに飾られてたという彼女の作品をプレゼントしていただきました。Thanks a lot!
身体を冷やしたくないので夏でも氷入りの冷たい飲み物は殆ど飲まないのだけど、
住んでる時からレモネードだけはたまに頼みます。夏に子供がレモネードのお店を出して
売ってる姿が微笑ましいんですよね。today’s soupは「・・warterlettuce?そういうのが
あるのかな」と思ってたけど、後から考えるとwatercressだったかも。美味しかったです。
grilled mozzarella & fontina tomato-olive preserves on country bread
2009-6-126.jpg

③Minaちゃんと。ランチの1時間という束の間だったけど楽し過ぎる弾丸トーク♪
彼女のオフィス近く、通ってた学校の下にある酒蔵を覗くと案の定混んでいたので
すぐ隣のSobaTottoへ。日替わり定食のおろしハンバーグと温かいお蕎麦をいただく。
どんなシチュエーションでも素直でチャーミングなMinaちゃんらしく、楽しんで過ごしてね^^
またMっぺがNYに戻ったら、3人+可愛いベビちゃんで集まれたらいいな!
2009-06-130.jpg

④METで偶然会えたYちゃんとABT鑑賞後、宿泊してるHTL近くでメキシカンディナー。
エンチラーダ、ここのイマイチでほとんど残しちゃったけど。気がつけばかなり深夜まで話し込む。
私は自分のことを相談することはあまりないのだけど、この日は年下なのにとっても頼れる
Yちゃんに色々聞いてもらってだいぶ気持ちが晴れました。まさに案ずるより~、行動あるのみ!
2009-06-136.jpg
2009-06-137.jpg

⑤日曜、ブルックリンで遊びまわった後イーストビレッジのコリアンレストランへ。
住んでる時も遅い時間帯に何度か行ったことがあるけど、「カラオケ屋の前のコリアン」とばかり
言ってて名前覚えようともしてなかった→Gama、リーズナブルなわりに美味しくいただけるし
店員さんも感じいいです。そしてこの日の夜も店が閉まるまで延々と続くRちゃんとのトーク。
清々しくて仕事に熱い男前な女の子。ギャグかと思うほどのギャップが素敵なのです。
オレンジや梨も加わった季節の野菜サラダ、胡麻ドレッシングとよく合う。
2009-06-1565.jpg








ぐりさん、お久しぶりです♪
知性と感性にあふれた(&おいしそうな!)NYレポ、
楽しく拝見しています!
NYに飛んでいきたくなってます!
前回NYに行った際の写真にあまりにもサンドイッチが登場するので
友人に「サンドイッチとりすぎ!」と言われたことを思い出しますー
私はMangiaのサンドイッチが好きだったんですけど、
まだおいしいかしら。。

大好きな街とつながっていられること、
(言葉足らずで適当な言葉がみつかりませんが、)
とてもうれしい感覚ですよね。
今の駐在先は嫌いだけど気になる奴という位置づけですが。。
そんな駐在も今年いっぱいになりそうですー

引き続きレポ楽しみにしていマース!




【2009/07/11 05:57】 URL | TOMO #-[ 編集]
Tomoさんe-68

おひさしぶりです!今はまたあちらに戻っていらっしゃるのかしら?
日本も蒸し暑いけど、きっとそれ以上ですよね、、。それにしても
日本は場所によって暑かったり、冷房で寒すぎたり、の差が激しくて
気をつけてないとすぐに体調崩してしまいそうです。

求ム、知性と感性。なので笹の葉にでもお願いしとけばよかったです!
私も今すぐ飛んでいきたい~~e-282
Mangiaのサンドイッチ&デリ、美味しいですよね。セントラルパークでの
ピクニックのお供にしてましたよ!絶対日本の方が美味しいものレベルは
高いのに、あの味~って恋しくなるのが不思議です。

ほんと大好きなものや人、ゆるやかにつながってられると感じられることって
幸せですよね。自分らしくいられる「場」があること、家族みんな健康で
いられること、大事なのってそんなシンプルなことだなって最近すごく思います。
嫌いだけど気になる奴(笑)、私にとってはテヘになるのかな~
やっぱり何かニュースがあったりすると気になる存在ですもんね。

夏休みはお子様連れでのんびりリゾートステイかな?
残りの駐在生活、ご家族でたくさんよい思い出を作ってくださいねe-419

【2009/07/13 01:14】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




