





不況の影響かFifthやマディソン、SOHOのあたりを歩いてたら、あれ?確かここに○○の
お店があったよね~?ていうことがある一方(メトロの料金もあがってたし)、新しい発見も。
たまたま通りがかって気づいたのがMagnolia BakeryがUWSだけでなくRadio City Hallの
近くにも出来たんだってことと、同じくカップケーキ屋さんのCRUMBSを行く先々でチラホラ
見かけたこと。Port Authorityを出るとNewYorkTimesの新社屋が出来ていて、1階にはD&Dが。
同じ路面にMUJIもあり、友人の話では日本の「田舎家」もOPENしているそうです。
天井も高く開放感のあるD&Dの店内でいただいたのはBalthazar BakeryのCaramelized
Apple Gallette。酸味と甘みのバランスにガレットのサクサク具合が非常に好み。
あまりに美味しかったので後日バルサザールに立ち寄って、また購入してしまったほど!
2009-06-123.jpg

友人との待ち合わせ時間までニュースクールの近くにあるお気に入りカフェ、
Joeで過ごす。ソイカプチーノとFeta Hurb Scone。←美味しい。
JUN09NYFOOD1.jpg

買い物途中に立ち寄ったNespresso boutiqueでいただいたカップ入りのチョコムース。
鼻血出そうなビジュアルですけど、中は幾つかの層になっていて意外に繊細なテイスト、
甘過ぎず美味しくいただきました♪
2009-06-139.jpg

朝からMetro Northに乗ってウェストチェスターへ。電車の中での朝ごはんは、
グラセンのcoffee shopで買ったコーヒー&DOUGHNUT PLANTのラズベリードーナッツ。
2009-06-142.jpg

日本にいるとあらゆる種類のとても美味しいものが溢れているけど、たまにNYの
○○が食べたいなぁと思うことがあります。よく聞くのは美味しいメキシカンとか、
学生の子だとベンダーのファラヘルとかチキンオーバーライスとか。
私の場合、このどろどろの豆(Morrocan Lentil)のスープ。
PRETのサンドイッチはハーフサイズもあって、味も日本人向き。
たまにおなか痛くなるんですけどね、なぜか懲りずに食べ続けているという・・
JUN09NYFOOD2.jpg

つい色々頼み過ぎるサラダ。色んな種類の豆とアボガド、マッシュルームにチキン。
トーストした全粒粉のベーグルと。図書館の前のデリで。
2009-06-116.jpg







さて、どこにコメントしようか~??とやっぱり食べ物のところ(笑)
バルサザールのりんごのヤツ超おいしそうだよ~!
ぐりさんに「おいしいよ」と教わっておきながら
2度ほど店の前を通ったにもかかわらず、その時に限って
お腹いっぱいか、めちゃ急いでるとかで行けなかったのが悔やまれる~~
NYは自分で選べばヘルシーなものも野菜もいろいろそろってて
やっぱりいいね~♪♪ 量もダイナミックだし。
サラダが超~~~おいしそう。
絶対に再訪したい街だよ!

ホテルもかっこいいし、バレエもどっぷり楽しんでこられたみたいで
なんだかこっちまでリフレッシュした気分(笑)
ぐりさんの写真や文が、自然体だからそう思えたのかな。
アートも面白いねー、こういうホンモノのアートと
子供の距離が近い感じがするのも、なんだかとてもいいよね。

個人的に2枚目のショット奥の天童荒太が気になる。
ハードカバーを持ち歩いちゃうとこがかっこいいよ。
【2009/07/06 22:23】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
今回も何だかんだ食べ続けて順調に肥えて帰ったよ!
滞在期間限られてるから、私も「あれいっとけば良かった~」
って後から思い返すのがちょいちょいあるよe-442
食べ物の場合、純粋な味以外のところで居心地の良さとか
誰と食べたとかシチュエーションに拠るとこも大きいよね。
私も帰って来てまだそんなにたってないのに早くも次いつ
行こうかなーとか考えてるよ(笑)

今回の旅行はできるだけ自力で行こう、と決めてたので
かなりの貧乏旅行だったんだよ~ でもそれでも全然楽しかった!
色んなアートの刺激を子供達が身近に楽しめるって素晴らしいよね。

ハードカバー(笑)ほんと肩こりのくせしてついつい鞄に突っ込んで
しまうんだよね。旦那には「また重い鞄持って歩いてe-262」とぶつくさ言われてるよー
【2009/07/09 01:01】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




