





DALLOYAUサロン@自由が丘
20090716003.jpg

旅行から帰ってきてからというもの午前中レッスン、午後から夜10時過ぎまで仕事、
という日々が続いてます。時間に追われ、気づけば日本のSALEにひとつも行くことなく。
NY滞在中、その前の時期と、色々考えさせられるところがあって。
自分が生きてく上で大事にしたいことと、それを買うこととはかりにかけるように
なったら何となくアレコレほしいという気持ちは自然に落ち着いた感じです。
考えるきっかけになった出来事は、人それぞれの幸せの価値観みたいなところ。
そのことはブログに書くことではないので控えるとして。他にそんな気分にさせられたのには、、
何にお金をかけるか考えたときに、食(材)費や交際費、レッスンや学校に通うことは
セーブしたくない。なら、それ以外の所の支出を見直していきたいと思ったのがひとつ。
素敵だと思える生き方をしてる友人達も決して「買う」ことにプライオリティを置いた
生活をしていないというのがひとつ。物が増えても整理(処分)がめんどくさいというのがひとつ。
超めんどくさがりの私にとっては結構大きい理由↑
とは言え、本当に好みのものを手に入れて大切に使う楽しみの気持ちをを失った訳では
勿論ないので。今まで以上に厳選して、ショッピングできたらいいな~と思っております♪

ちなみに上記のような生活の中で最近はまっているのが朝の雑巾がけ!
容器に水をためて塩少しアロマオイル少し、ちゃぷちゃぷやりながらキュキュっと
磨いていくと見た目も気分も本当にスッキリ。忙しい日々を送ってても部屋の掃除と
ちょっとでも時間の空いた時に常備菜を作り置きしておくことを習慣づけておくと
結果、気持ちよーく生活できます。貴重な休みの日は友人を自宅に呼んだりお呼ばれしたり。
今まで以上にお休みが貴重に感じられ、嬉しいこの頃。



先日キウイの会社の男性の平均寿命というのを聞いた。五十と云歳でした。ヒー。
無茶苦茶なスケジュールで出張に行ってるか、東京にいても帰りが深夜か、
そりゃなぁ、、、と思わなくもない。↑実際何かがおかしいと思うけどそんなの。
衝撃の数字を聞いてからというもの出掛けの「行ってらっしゃい」に
「ど、どうかご無事で・・」のトーンが加わり気味です。

20090716006.jpg

私の機嫌が悪そうだと察知すると買ってきてくれるケーキ。(この日はPatisserie雪乃下の↑)
そのくせ出張で出てく時には必ず「ケーキばっかり食べるんじゃないよ」と言い置いていく。
雨の日は「転ぶんじゃないよ」、バレエのレッスンに行く日は「調子に乗りすぎないように」
友達と会うんだ~とウキウキしてると「羽目をはずさないようにね」、、、言うことはいつも一緒です。









忙しそうでも充実した毎日を送ってるみたいで、
なんだか、こちらも背筋がピッとなる気分v-353v-353

ほんとにねぇ~、わたしも友達のお母さんの言葉
「モノは盗まれればおしまいだけど、思い出や身に着けた知識とか技術とかは誰かに取られたりしない」というのが
なんとなくいつも心のどこかにありつつ、、、
相変わらずのんべんだらりな毎日で、へへ。
キウイさんの会社も過酷だね!!うちのダンナのとこも
そんなくらいじゃないか??って言うし
日々の過ごしかたをなんだか考えさせられてしまうよね。。

↓のdosa、とってもかわいいよ~♪
リバーシブルとか、1枚で2度おいしくていいね。
両面かわいいし。
ぐりさんが吟味して選んだのが伝わってくる
素敵な品の数々♪♪ 
【2009/07/25 20:47】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
基本テキトーでずぼら~な私なのだけど
とにかく去年みたいにひどい貧血で倒れたりしたくなくて、
(できるだけ)規則正しい生活と代謝をあげるべくこまめに
動くこと、食べ物に気をつけてるくらいだよ。
どれも自己流だから結局適当な感じだけどね^^。
お友達のお母さんの言葉、ほんとにそうなんだよね。
時間に追われるのを言い訳に今年の目標の「深める」ことも
まだまだで、残りにかかってるなぁと改めて思ったよ~。

マクロビの教室も色々あるけどいいとこ見つかって
よかったね♪また今度会った時に色々聞かせてね!

先週だんな実家の集まりで、義兄に会ったんだけど、
紙の方じゃなくてネットの担当でしかも基本深夜の
シフト、なぜかたまにぽつりと昼のシフトが入るみたいな
時期は相当しんどかったぽい。家族も大変だろうけど
本人の健康が一番心配だよね。
そういえば「見出しの部署にエキゾチックな顔立ちの
人いた?」って聞いたら「背の高いタイ人(みたいな
子)?」って言ってたけどお友達ってその人かな??

dosaのワンピ、少しずつ足していけたらなー
今回は特に何を狙ってということもなかったけど、
ブルックリンはやっぱり色々見て回るのに楽しかったよe-68
【2009/07/27 07:34】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




