





先月末に観た映画、個人的に好きな映画リスト入り。
Sunshinecleaning06.jpg

絵に描いたようなダメっぷり、そんなツキのなさや不器用さが憎めないキャラクターばかり。
役者さんそれぞれの持ち味が光ってました。
「ダウト~あるカトリック学校で~」で好演してたエイミー・アダムスが、今回は等身大な
役柄を飾り気なく演じてます。時に身につまされるような、女性の気持ちのリアルさとかが
伝わってきて、いい女優さんだなぁと思った。

自分自身、移動が多い生活を送ってきたからか、ロードムービーが好きです。
「Broken Flowers」、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、「Little Miss Sunshine」、「ダージリン急行」
などなど。共通する要素は、移動にともなう風景(空気・色)の移り変わり。家族の絆。
人々との出会いによる心の揺れ動き、変化。印象的なBGM。といったところでしょうか。
派手さはないけれど、温かくゆるやかに自分の心に響く作品が多い気がします。
「サンシャイン・クリーニング」は旅や移動が絡んでる訳ではないけれど
車はストーリーの鍵となるアイテムだし、そんな自分の好きなロードムービー的な要素も感じた。
「リトル・ミス・サンシャイン」の制作チームが再集結した作品なので不思議はないですね。
姉妹でベッドのマットレスをひきずりながら運ぶ場面、無線でメッセージを送る場面が印象的。
ことごとくscrew upしてばかりの困った家族の面々、これを言ったら傷つけるとわかっていても
つい口にしてしまう一言。でもやはり根底でいつも味方、支えてくれるのが家族なんですよね。
それにしても、SATCでも揶揄されるくらいこの手の話に出てくるベビーシャワーって女の人の
見栄の張り合いぽく描かれてて笑える。他人と比べてる間はほんとの幸せなんて感じられないはず!

Sunshinecleaning05.jpg
Sunshinecleaning03.jpg


Emily Blunt02

妹役のエミリー・ブラント。顔も雰囲気も好みです。
黒に近い濃い髪の色、ぱっちり目で、細すぎず、声が高くなくて、あんまり笑わない、とか。
強さと繊細さを合わせ持った雰囲気、個性的な(おたくっぽい)役柄もやれそうな幅の広さが魅力。








このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 22:06】 | #[ 編集]
miyuさん♪

先日はおつかれさまでした!
皆さんに久しぶりにお会いでき、一緒に踊れて
楽しかったです^^
次回はMAMI先生もゆっくりできるといいですね。
また来年、といっても大人になるとその1年が
あっという間ですよね(笑)
とりあえず9月からAY子さんの教えてくださった
クラスに参加してみようと思いまーす。
【2009/08/23 10:58】 URL | ぐり #-[ 編集]
わぉ 頑張れ!
ハードそうなクラスでしょ (>_<)
レッスンの成果を楽しみにしてまーす (^-^)
【2009/08/24 08:13】 URL | miyu #-[ 編集]
さすがにAY子さんの受けてるしょっぱなからポワントで動き回るクラスは
無理ですよ~初心者向けのでじっくり慣れていけたらな、と思ってます♪
とにかく身体の重さを減らさないと支えきれません・・e-259
プラス地道に腹筋も鍛えないとーe-271
【2009/08/25 23:58】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




