





20090902119.jpg

関西で仕事してた頃、伊丹終わりの際に仲良しの先輩(&先輩の彼)によく連れて
行ってもらってた芦屋の「土山人」。その姉妹店である東京土山人へ。
池尻から目黒川沿いをぷらぷら歩きながら、途中見かけた神輿をかつぐ人達。

玉子焼きは関西風or関東風、選べるのでもちろん関西風。
ねぎ多めでだしの香りがふんわり。ふわふわで美味しい。
20090902120.jpg

季節のおすすめの「炙り地鶏となすのつけ汁そば」、温かいつけ汁です。
20090902123.jpg

ちょきたんの記事で見て食べたくなった、見た目も爽やかなすだちそば。
香りが良くて、暑い季節にぴったり♪美味しくいただきました!
20090902122.jpg

日曜、昼過ぎの時間帯で混み合うこともなくゆったりした雰囲気の店内。
地下にありながら窓一面から眺められる中庭があったり、光が入るつくりで
意外に開放感あり!夜に友人とゆっくり飲みながら、という使い方も良さそうです。

20090902125.jpg



新学期が始まってしまいました、一日がびゅんびゅん過ぎていく感じでこわい~。
どんだけ忙しかろうが睡眠時間は削らないので仕方ないんですけどね。
しかしながら、CKBのBGMと共に流れるSEIYUのCM(奥さんの一日編)を
見るたびに世のお母さん達はやっぱりすごい!と感じずにはいられません。









うわー!!!
v-10炙り地鶏となすのつけ汁そばv-10

かなり好みやわ!食べに行くわ!

こないだすだち蕎麦を食べに行くときに
土山人か、まき埜か迷ったのよー!

東京にも進出してるなんて、すごいねぇ。


【2009/09/09 10:53】 URL | ちょきもぐ #-[ 編集]
「炙り地鶏となすのつけ汁そば」、甘辛系苦手なキウイは
so soとか言ってたから好きずきかもe-446
とにかくちょきたんとこで見て以来、すだちそば~な気分
だったので私は満足したよe-266

秋も日本はおいしいもの色々、
キケンだけど楽しみやねーe-319


【2009/09/12 02:08】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




