





「girl shop」と同じWashington st.にある「Auto」
以前日本で見かけたものの荷物になるのがイヤで購入を見送ったまま
になってすっかり忘れてた本。ココに来て出会ってようやく思い出した(笑
20061112153413.jpg

Thames&Hudson社StyleCityシリーズ。
New YorkParis

PARIS2.jpg

20061112153620.jpg

写真集のように街が紹介されててとっても素敵♪
既に行ったところ、これから行ってみたいと思ってたところ、
にうまく符合してて、今のNYの気分に一番近いガイドブックなのでは?
なんて思ってます。教科書っぽいサイズ。(ちなみにこれは2nd edition)

Thames&Hudson社のサイト見てしまうと、
気になる本がモリモリ出てきて困りもんです。
トラベル関連だとアンコールワット、南米の遺跡の本。
インテリアに関するものもほしい。

そして、私は無鉄砲にうろつくくせに相当方向音痴らしく。
おまけに記憶力もあやしい。
そんな弱点をヘルプしてくれるのが、
Red Mapsシリーズ♪見やすくすっきりしてるのでおススメ。
こいつでちゃんと位置を把握(リマーク)していこうと思います。
地図見るの好きな子っていますよね...
私は別にそれほどのもんじゃございませんけど、
お気に入り都市のMAPはほしいクチかなぁ

他、小さなカードにPOSTALCOのメモパッド。
伝書鳩ロゴでお馴染みですよね。
NYのブルックリン生まれだったとは知らなかった。
使ってくうちに表紙が馴染んでいい感じになるそうです。







へー、このガイド写真もアートしてて素敵ですねー。
今度本屋覗いて見てみます♪
私はteNeues社のand guideのNew Yorkバージョンを
持ってます。建築&デザインの手のひらサイズのちっこいヤツです。
今旬なレストランやショップ中心に載っててこちらもなかなかですよん。
【2006/11/13 14:25】 URL | mami #-[ 編集]
mamiさんおススメガイドとあれば要C'Kですねー♪
しかも建築・デザインをfeatureしたものなんて
興味深いです!手のひらサイズも持ち運びにいいですよね。。

昨日も建築(内装の方かな?)のお仕事されてた奥様と
お話しする機会があったのですが、
やっぱりいろいろ為になるお話が聞けて楽しかったです!
好きなことをお仕事にできるって素敵ですよね☆
【2006/11/13 22:22】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




