





午前中はお土産も選びつつ湯布院を散策。晴れてきた頃に出発し、お昼をどうするかということに。
キウイが久留米に戻って初日と同じラーメンが食べたいと言うのを次回また連れてくからとなだめ。
湯布院→福岡と移動する途中でおりて、浮羽の「たねの隣り」に立ち寄りました。
母方の実家があのあたりで、昔から知ってる場所だからほっとするという気持ちを差し引いても
すごーくイイお店です。ごはんはどれも本当に美味しいし、店内の雰囲気も景色も和む。
店員さんも可愛いし。同じ系列の和菓子屋さんの豆たん、お土産で買って帰る気満々だったのに
湯布院でお土産の生菓子を買い、これから福岡で移動してまた買うし・・と今回は見送りました。
「あ、諦める・・」と言うとキウイが目を丸くして「我慢もできるようになったんだねぇ」と驚いていた。

20091027205 (7)
20091027213 (4)
20091027205 (5)
20091027213 (3)
20091027205 (8)



飛行機の時間まで3時間ほどあったので、福岡市内へ。
Sonarで奥から出してもらったシャルルのネイビーのコートがとても可愛かった。
気になってたステラのコートはDRAWERでも伊勢丹でも完売、再入荷なしというし、、悩む。
そしてそして旅の最後にジャックのケーキ。幸せ。

20091027205 (9)







九州はほんとにいいお宿ばっかりで、ヒューっと行きたくなっちゃう。
いつかいくことになったら、ぐりさんに相談しよう。
久留米のとんこつラーメン、超食べたい!!
ひろせ食堂。完全に頭にいれました。

富麗華、今度大学の友達集団で集まるので
予約いれようと思ってたのよー
と、書いてたら今友達からメールがきて「取れなかった...」と。
そして、「サムギョブサルの店を押さえた」と。
【2009/11/04 00:27】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさんへ☆

ヒューと行っちゃってー!
私も帰るともう毎回行くとこが決まっちゃってるから
少しは開拓しないと。でも実家方面だとそうなって
しまうよね(笑)
B級グルメ系は危険だよね~たまに食べるからまた
美味しいのかなー

お昼の予約だったのかな?
確かにそんなグループでの会合にぴったりだよね。
日によっては予約いっぱいだったりするのかしら。
でもブタも美味しそうだよ~e-254
【2009/11/04 11:00】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




