





富麗華
北京ダックのコース、充実の内容でおススメです♪
20091022120_20091023103120.jpg

以前から楽しみにしてたSちゃんご夫妻&可愛い赤ちゃんとの休日ランチ。
Sちゃんが提案してくれるお店はNYにいる頃から本当にナイスなところばかりで。
赤ちゃんがいてもそういう場での食事を自然に楽しんでるとこがすごいなぁといつも思う。
こちらは料理・雰囲気も良く、店員さん達もとても感じがよいので(ちなみにミシュラン☆だそう)
今後もリピートしたいお店。ランチの後はSちゃんの素晴らしすぎるお宅におじゃまして
デザートまでいただいてしまいました。ふたりともまだ若いのに細やかなところまでの心配り、
センスの良さ、どこを切りとっても完璧!なのにちっとも気取ってない素敵なカップルです。

帰り、最寄りの駅のホームに降りて行くと、6年ぶりに会う同期グループに遭遇!
ちょっとの間のお喋りだったけど嬉しい偶然でした。にしてもこういうことがあるから
ほんと普段からちゃんとしたカッコしとかないといけないのですねぇ。
前にイベントの仕事が続いて忙しかった時、表参道をトコトコ歩いてたらメールが。
「今、それ声かけていい状態?」との内容だったので挙動不審気味にあたりを
見渡したらちょっと離れたとこで目を細めてこっちを見てる前職の先輩の姿。
もともと美しくて有名な先輩だったのですが子供いても変わらぬキレイさでぴかーんと
後光がさして見えました、、ヒトとして手抜きもほどほどにしないとね、と思った出来事。



先日はテヘで仲良くしてもらってたママさん達とのお食事会。
赤ちゃん連れ、子供連れでもも気兼ねなく楽しめて美味しいところ・・ということで
Sちゃんに教えていただいた「富麗華」にまたしてもお邪魔することに。
今回は4人のうち2人が素菜料理コース、2人が飲茶のコースをオーダー。
しゅんたんは焼き餃子(1つから頼める!)5個と白ごはんをオーダーし、
そこだけ焼き餃子定食のようになってました。過ぎ去りし日のしゅんたん(大物)の
武勇伝を語るY子ちゃんの話は何度聞いても面白過ぎて、涙が出そうになる(笑)

一番好きだったツバメの巣入りカボチャスープ↓
20091031104 (3)
20091031104 (5)

ふんぞりかえったり、ひじついたり、ちっさいオトナみたいな仕草が笑いを誘っていたRくん。
ママ大好きー!!とばかりにがじがじしがみつく姿がまた可愛らしかった♡
皆それぞれのキャラクターを生かしたさばさばしたママっぷりが見ててとても頼もしい♪
わーって喋ってわーって食べて(笑)いつ会ってもたくさんエネルギーもらってます。
この後ミッドタウンに移動してShuのカフェでお茶してたのですが、どうやらその日が
最終日だったようです。すいてるから結構好きだったんだけどクローズの原因もそこなのか??








富麗華、前に行ったことがあるけど、大好き!!
うぁー、見てるだけで日本に帰りたくなったわぁ~。
よだれが・・・。

K太郎は、じっとしていることをしらない子に成長していて、
私が行けるのはいつの日か・・・。





【2009/11/04 04:23】 URL | 愛子@テヘラン #-[ 編集]
らぶたんへ☆

秋の怒涛のイベントは終わったかな^^
K太郎くんもまったく違う環境&知らない人に囲まれて
チャレンジングな日々だよねーいっぱい動いて元気なのが一番♪♪
YI子ちゃんもいまだに気が抜けそうだったし(笑)
MS美ちゃんも「急にギャング化してるわ~」と言ってたわ。
NR子さんはすでに優雅なマダム~って感じだったよ。

一時帰国の際には是非美味しいもの食べに行こうね!
【2009/11/04 11:02】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




