





20091103139 (3)

久々にonzeさんと集合した日曜の午後。@ペニンシュラブティック&カフェ
入口のショーケースを眺めながら洋ナシと紅茶のシブーストにしよう!と思っていたのに、
メニューを見ると11月からアフタヌーンティーのセットが洋ナシづくし♡♡だという
素敵な事実を発見したのであっさり心変わりいたしました。ビジュアルはこんなだけど
小ぶりなのであっさり食べれます。洋ナシとクリームチーズのサンドイッチが美味しかった♪
トークはいつものごとくオシャレとか美容の話とかかすりもせずに、身の回りにいるおかしな人の
話とかお葬式での謎な出来事とかそんなことばかり。極め付けに「前髪切ったら旦那に
鳩山由紀夫、じゃないやみゆきとか言われたんだけど」とか言うもんだから笑えて仕方なかった。

キウイと合流して伊勢丹でスーツを購入後、港北マイカルのレイトショーにて「THIS IS IT」を鑑賞。
子供の頃の映像なんかが出てくる中盤あたりで涙がぽろぽろ止まりませんでした。



20091031104 (10)

日経ホールで行われたチェリスト、オレグ・ブガーエフのバッハ・ラフマニノフリサイタルへ。
連日の仕事の疲れもありついついZZZ・・・となると思いきや、聞き馴染みのある曲もあって
最後まで楽しめました。私はクラシックの知識って本当にないので、演奏中もチェロ弾く姿ってダンス
みたいで素敵だな~と改めてぼんやり思ってたくらいなのですが(笑)終わって出口に向かう際、
後ろの若い男性ふたりが「初期の作品なのに後期の雰囲気だよね」、「イスラムの哀愁を感じる」
云々の音楽談義。難しいことはわからないけど、そんな私でも秋の夜長にチェロの響きはとても
心地よいと感じるものでした。その後珍しく早く帰れそうだというキウイと待ち合わせてVIRONへ。
ルッコラのサラダ、イべリコ豚、色んなきのこのポタージュ、どれも美味しくて満足♪
「どんな曲を演奏してたの?」と聞かれたので「ふふふふふふふふ」と弾く真似しながら
鼻声でリピートしたけどわかってもらえず意地で何度も繰り返す。

J.S.バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007
J.S.バッハ/無伴奏チェロ組曲第3番ハ長調BWV1009
     ***
ラフマニノフ/ヴォカリーズ
ラフマニノフ/チェロ・ソナタト短調作品19










久々に会えて楽しかった~♪ってほんといつも
おかしな人のグチばっかりきいてもらっちゃって。。
ミユキヘアーも、今月中にバングカット予約いれたから
今度はどうしてやろうかしら。
しっかし、おめでたい結婚式帰りのお客さんもちらちらいる中
「骨壷が~」とか話してちゃダメだよね(笑)

結局あの日、『THIS IS IT』はもう夜の分まで完売してて観れなかったんだって。
他、休日でなんどか狙ってみたけど
レイトショーしか空いてなくていまだに観れてないよー。
そうこうしてるうち観たい映画がもりもりと・・・。

【2009/11/09 20:48】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
こちらこそー!いつもに比べるとちょっとの時間だったけど
かなり楽しかったよ~e-68onzeさんわりとまめにカット行っててエライ!
私もYokoさん帰ってくることだしそろそろこのほったらかし
ヘアーをどうにかしてもらおう・・
ほんと場所考えずに話飛びすぎ?けど旦那には私にも
ポシェットにお菓子たんまり詰めておいてね。と言って
変な顔されたよ(笑)

映画、伊勢丹で試着待ってる間にそういや近くにあったなぁと
問い合わせの電話したら最後の時間の3万円のお席ならご用意
できます、って言われて2度聞きしちゃったよーー
同じお金払うなら別のことに使うわ!!
てことで港北、、車で行ければ空いててかなり穴場だよ。
ゆったりシートで1500円。私もなかなか観れなかったのが
あるので今日どうにか行こうかと、、でも雨~e-95


【2009/11/11 09:04】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




