





店頭でコレ好きだなぁ、と思ったのがJOHN ROBSHAW
ファブリック。特にリネン類が充実してる。(HPより)
20061115235648.jpg

質のいい素材を使って、全てインドローカルの手仕事によるものだそう。
古くからの職人の技術と現代の現代的なセンスの融合がお見事!
ハンドメイドの染色やステッチが生み出す優しい風合いとNYらしいモダンさ、
そのバランスが好みです。

20061115234137.jpg

いつか目指したいVintage Chicなお部屋にもきっと馴染むはず。
キルト可愛いー!日本に帰るときにはストック買いしておきたい!

20061115235557.jpg

その他、Autoはベビグッズもセンスのよいものばかり。
見てて楽しい~♪♪

20061115234917.jpg20061115234236.jpg
20061115234452.jpg20061115235301.jpg


20061115235434.jpg


マリメッコ/防寒用のおくるみみたいなのもこんな。
私も寒くなったらこれに入って移動したいよ。/カシミアテディ

可愛い。。
そういえば、日本の(ママになってる)友達は誰もが使ってた
スリングっていうの?こっちで使ってる人見たことないなぁー
ベビーカーはやたら目につきますけどね。

ルブタン寄って、レオパードのバレエ型シューズ
(ちょっとヒールあるやつ!)をひとしきり愛でて
POP BURGER食べて帰る。。

********

とうとう学校が始まり、+ダンスともなるとやはり疲れるのか
油断するといつのまにか白目向いて寝ているようです。
学校のクラス構成はもちろん国籍も年齢も様々、
ひさしぶりに学生気分に戻れてなかなか楽しい♪
グループワークでもたついてたら17歳のギャルちゃん(ギリシャ)に
「ハヤクヤレッテ!コノグズ」と脇腹どつかれたり、とても刺激的、、







ぐりさん学校に行き始めたんですね!
すごいです~。わたしも夜暇なのでなにか勉強したいと思いつつ
ウダウダと生産性のない時間を過ごしてしまってますv-39

マリメッコのおくるみかわいいv-238
うち今、旦那が暖房器具を後輩に売っちゃったんで
エアコン1個なんで、寒いんですよ~。
くるまれたい~v-36

スリングって外国ではやったものだと思ってました。
違うんですね~。
どこか奥地の原住民みたい・・・って思ってました(笑)
【2006/11/16 13:00】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
Vintage Chicかー。
ぐりちゃんっぽい!そんなお部屋っぽい!
お部屋ってちょっとずつ変わっていくのがいいよね。
いっぺんに全取替えできるものでもないし。
途中経過の雰囲気もなんだか楽しめちゃう。
babyのおくるみ?可愛い♪
うさぎでも入れようか・・・・

学校スタートなんだね。
がんばって!
【2006/11/16 14:03】 URL | mika #-[ 編集]
onzeさんへe-53

いやいや、専門の勉強とか資格関連とかじゃないですよ!
ただの英語の学校でーす。
ただ平日は毎日4クラスみっちりあるので、
結構ぐったりします、、、年なのか覚えも悪いし(笑

わかりにくい書き方してますけど、
ボーダー→マリメッコので
防寒のんは
「7AM ENFANT」が今年出してる
B212 EVOLUTION BABY BUNTINGてのみたいです。

寒いのはつらいですよね。。
やっぱりオイルヒーターかしら??

原住民みたい、というonzeさんが大好きです~
確かにUS製とかあるから元々はコチラ発信なのかな?
ただバスや地下鉄でも、ベビーバギーをヘルプする感覚がみんな
自然に身についてるからか、やっぱりバギー使ってる人が
目立ちますね。
日本でスリング使ってると見知らぬ年配の人に「赤ちゃんこんな首曲がっててかわいそうに~」って何気に説教されたりするらしいですよ、
赤ちゃんにとっては快適みたいですけどねぇ


mikaちゃんへe-53

もうねえ、移動が続く生活では諦めつつあるんだけど
そういうお部屋を目指して物選びもしたいな~、と。
おうちも引越し重ねて3軒目にようやく
思い通りのおうちになるなんて言うけど
ほんとちょこちょこ変えつつ、最終的に自分の「好き」が
固まるんだろうねー

うさぎちゃんって基本的に寒がりなのかな、、
触ってたらふかふかであったかそう(笑

ちゃんとお稽古と平行して行けるようにがんばりま~す♪

Dweck買いつけ旅行に来られる時は
ゼヒゼヒご一報を!
【2006/11/16 22:49】 URL | ぐり #-[ 編集]
autoかわいーですねー。
Vintage Chic、ステキ。

ダンス&学校、忙しそーですねー。
それは白目もむいちゃいますね。(笑
でも学校楽しいでしょ♪新鮮な感じで。
先生は誰ですかー?
【2006/11/17 23:07】 URL | mami #-[ 編集]
ええ、とうとう昨日帰りの地下鉄で初めて、
ってくらい最悪に気分悪くなっちゃって大変でした。。
周りの人にも心配されるほどでフラフラになりながら
帰り着きましたよ、、、
今もって原因不明なんですけどね。

今日でようやく1週目が終わります~
先生の調整ミスでクラスが1時半~5時半になってしまったのです。。
(学校帰りのお茶の夢がーー・悲)
けど、クラスの雰囲気もすごくよくて楽しいです♪
先生はLauraとInesですよ!
教えるの慣れてはるなぁと感心してマス。。

ちなみにやっぱりトルコ人多くって
イスラムの話で盛り上がってます(笑
今日は金曜、彼らはお祈りの日なので学校は
休むそうです。。
【2006/11/17 23:26】 URL | ぐり #-[ 編集]
そっかー。1時半から5時半なんですね。
じゃあ慣れてきて、ぐりさんの気が向いたらそのうち
軽く早めのランチでも♪

Ines、私は習ったことないけど、友達に
とってもいい先生!って聞きました。ラッキーですね☆

でも地下鉄、大変でしたね。。。
ムリしない程度に頑張ってくださいねー。
【2006/11/18 13:12】 URL | mami #-[ 編集]
mamiさんe-68

ありがとうございます♪
ランチご一緒できるのを楽しみに、早く慣れるようにがんばりまっす!
Inesのクラスは飽きさせない工夫がいっぱいある
感じですね、グラマーはわかってるつもりだったのに
ぽろぽろ抜けがあって、そのへんきちっとやってもらえるので
助かります。。

10月の冷え込んだ時期がウソのように
あったかかったり、雨が降ったり、変な天気ですねーー
mamiさんも体調崩されないよう気をつけてくださいませ☆
おやすびなさいーe-15
【2006/11/18 14:26】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃんてば、ホント向学心、好奇心強くてアクチブに行動しているの見ると感心しちゃうわ~
学校って英会話とか?

私も夜学でも通おうかしらなんて思ってみたり。
結構周りにいるのよね、そういう子。
【2006/11/21 12:51】 URL | makio #-[ 編集]
イエス、普通の英会話よ!
アクチ部じゃないの、ほんまはひきこもり部(笑

でもせっかくだから、色んな人と知り合って
興味のある分野を深められたら・・とは思ってて。

makioたんは何でも器用にこなせそうー
私も時間の使い方の上手な人になりたいもんだ。




【2006/11/22 11:39】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




