





JulieJulia1.jpg
Julie &Julia

パリ!NY!美味しそうな料理にブログ、、
メリル・ストリープ&エイミー・アダムスと役者が揃えば俄然観たくなりますよね。
メリル・ストリープの芸達者ぶりは思わず笑ってしまうほど。料理研究家ジュリア・チャイルドを
豪快かつユーモアたっぷり、チャーミングに演じてました。50年前のパリの様子、キッチンを含めた
インテリアや衣装。彼女がコルドン・ブルーで奮闘する様子など見どころもたくさん♪
美味しい食事に理解のあるパートナーの存在は、いつの時代も人生を豊かにする素敵な要素!
ジュリーとジュリアの関係はそれぞれ平行線のまま、映画の中でもふたりの関係を象徴するような
シーンもあったりして。それはそれで考えさせられました。ブログというツールのイージーさとリスク。
ジュリーは結局ジュリアにのっかって有名になった、などのバッシングも相当受けたようです。
確かにクリエイティブかと言われると疑問ではあるけど、、それでも個人的にはふたりがそれぞれ
置かれた状況において“I need something to dooooo!”とアイデンティティを模索する姿に、
共感を覚えました。エイミー・アダムスはそんなくすぶったアラサー女性のキャラクターが、
サンシャイン・クリーニングに引き続きはまり役。そういえば、テヘにいる頃は私も床にひっくり返って
泣いたもんです。何がそんなにキリキリと悲しかったのか今考えると謎・・


2009Hawaii.jpg
2009Hawaii (2)

J○L WAYSの機内食、美味しくなさそうだったので結局往復食べず。
(機材も.....HNL便だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど)
唯一行きにデザートのかぼちゃのムースだけいただきました。
映画を観る私に「後で(時差で)痛い目に合うよ」と呪いのような言葉を
残し、自分のことは邪魔してくれるなとばかりに完全に寝に入るキウイ。
話しかけても無視ですよ無視。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




