





--------------------------------
Thomashis lovely wife, Louisa
20061122002641.jpg

Congratulations on your wedding!!
--------------------------------

結婚お祝いのパーティー、及び後輩の送別会。@Oliva
久しぶりに楽しい飲み♪
Seafood・Spanish/Tapasってことで、日本人からの評判も聞かないし、
たいして料理に期待はしてなかったのだけど。

20061122095623.jpg
(唯一の食画像)

これが意外に美味しくって、気がついたら夢中で食べてた(笑
ムール貝やタパス各種(サーディン、ミートボール、ハム、、、)
店内は音楽もガンガンかかってるので、ワイワイ騒ぐの向き、
フアネスの曲とか流れるとそこかしこで女の子が踊ってた。

とってもナイスガイなThomasの彼女、Louisaはこれまた
キレイで気さくで、頭がよく・・美男美女のエリートカップル。

Thomasはfromスイス。スイスって幾つかの国に接してるから
色んな言語を習得できるそうで・・ちなみに彼の母国語はフレンチ。
そしてLouisaはfromコロンビア。即ち母国語はスパニッシュ。
彼女は弁護士で、NYで急増中のヒスパニッシュ系移民の案件が多いとか。
という訳で、ふたりの会話は共通語の英語。

日本はよほど自分でこの語学を習得するっていう気概がないと
なかなか身につかない。環境的に致し方ない部分はあるけれど。
学校で「何ヶ国語話せる?」と聞かれるたびに軽く凹むのよね、、
時間に余裕があるうちにやりたいこと、たくさん。

******************

Oliva

161 E. Houston St., New York, NY 10002
at Allen St.

212-228-4143


あの辺り他にも、面白そうなお店が幾つか点在。







「何ヶ国語話せる?」って~~~・・・。

ヨーロッパあたりの言語ってよく似てるようですね。
とくにイタリア語とスペイン語結構通じちゃうらしいです。

なにかひとつでもいいからマスターしたいものです。
英会話も続かなかったし、中国語は4年もやって通じず・・・。
三十路をすぎますます集中力がなくなりましたv-36
ぐりさんを見習って、勉強しますv-19
【2006/11/22 23:26】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
音として馴染みがあるから、習得しやすいんでしょうねぇ。。

“何ヶ国語”てのも、その国の適当な挨拶程度を少し知ってるだけで
「話せる」にカウントする前向きな外国人も結構いるし、、
そのへんも日本人の感覚とはちょっと違いますよね(笑

私も長い間勉強放置してて、「まぁエンジンがかかればいつでも
大丈夫」なんて悠長に構えてたら・・
そう!30になって明らかに集中力も記憶力もさびついてて
全然大丈夫なんかじゃなかった!!
勉強するはしから忘れていきますv-15
マイペースにやるしかなさそう・・あああ。
【2006/11/23 08:52】 URL | ぐり #-[ 編集]
こんにちはv-35
だんだん寒くなってきて
鼻垂れ親子で~す
ぐりさん元気ですか??v-34

来年は英語
翌々年は中国語を
ちょっとでも話せるようにはなりたいな~
v-8なんて無謀な目標をたてています
(出来たらおチビと一緒にv-15
やっぱり日々の積み重ねが大切ですかね・・・


【2006/11/27 10:33】 URL | ボン♪ #-[ 編集]
ボン♪さん、

日本も寒くなってきたのですねー
こっちは今のところかなり暖冬なのかな?
ロングのダウンは不要です、、
風邪、早く治りますようにe-346

小っちゃい子って覚えがいいから
耳で慣れさせるといい効果がありそうですね!
私もまた中国語やりたいですー
おチビちゃんと一緒に、って目標があれば
きっと実現しますよ~v-221
【2006/11/28 14:48】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




