





行きたい・・どんなに喚いても今現在叶わぬ夢。。
雰囲気だけでも味わいたくて、またもやスイーツに走る!

言わずと知れたUESの「Payard」、フランス仕込みの本格派。

バナナタルト(柔らかめ、お酒の味がきいてる)
20061122101415.jpg

パリブレスト(へーゼルナッツクリームも外のシュー皮もかなりウマイ♪)
20061122101355.jpg

ほんとはモンブラン狙いだったのに。頼んだらナイって言われた。
ここってモンブランが売りなのでは??謎、、

ショーケースのちょこれいと
20061122101510.jpg

同じくプチフールたち、手土産に喜ばれそう。
20061122101531.jpg

ケーキサイドはさすがに華やか、思わず目移り。
20061122101550.jpg

20061122101611.jpg

20061122101716.jpg

店内もヨーロピアーン。
20061122101436.jpg

20061122101636.jpg

20061122101454.jpg

さりげなく気が利いたサービスにキウイも満足していた様子。
評判どおりケーキも美味しくて、雰囲気もとても気に入ったので
一度ディナーもトライしてみたいところ♪

★★★

Payard Patisserie & Bistro

1032 Lexington Ave., New York, NY 10021
between 73rd and 74th Sts.

212-717-5252







遊びに来ましたー♪
いやぁ、色とりどりのスイーツたち。すっかり目を奪われました。
おなかすいた・・・

私はパリブレストをキボンヌ。美味しそう!
シュークリーム大好きなんです。。
ああ、最近食べてないから買いに行こうかな・・・NYまで(爆)
【2006/11/22 12:13】 URL | エレキテルコ #leF2ecbc[ 編集]
私はエレキグルメで完全に倒れたけどね。。
↑帰ってからの必須ガイドだわ♪
あの画像の空気に誘われて日本帰りたくなっちゃう!!(笑

シュー好きならオススメの1品でしたよん。
NY、テルコちゃんだったらアートとか
色んな楽しみ追求できそうだなぁー
【2006/11/22 14:41】 URL | ぐり #-[ 編集]
ひゃ~~~~v-10
全部食べたいー!
私もヘーゼルナッツのクリームのパリブレスト頬張りたい!
パリもNYもなんとかして行かなくちゃ!
【2006/11/22 16:56】 URL | mika #-[ 編集]
今日日系のシュークリーム食べたけど
やっぱりちょっと違った。。
へーゼルナッツのクリームには下のほうに
キャラメリゼされたナッツも入っててウマウマだったよ♪
季節内にモンブランも食べたいなぁ~

旅行いいよね!今一番行きたいのは日本の温泉
だったりするけど(笑
【2006/11/22 23:18】 URL | ぐり #-[ 編集]
見目麗しいケーキたちですv-238
パリブレストたまりませんね!!
わたしシューの皮が大好きなんですよーーv-16

ティーカップのモザイクも素敵ですね~~

ぐりさんのお陰でNYがものすごく魅力的な街にみえて
行きたくてしょうがないんですけどv-233
【2006/11/22 23:19】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
シュー皮好きにはぴったりのスイーツでしたよん!
あの中でもかなりヒットなのでは、と思ってます。。
お店の雰囲気もよく、ウェイターもお茶目で
気持ちよく過ごせました~

私のしょぼレポートでもそうやって感じていただけたら
うれしーな。
明日から4連休、気になるミラベル探しに行ってみます(笑
【2006/11/23 08:45】 URL | ぐり #-[ 編集]
うわー。
真夜中にステキなスイーツたちに遭遇!
やばいよ~このヘーゼルナッツクリームのたっぷりさ加減。
シューもサクサクなんだろうな~。
ザファラニエのバナナミルフィーユと大違いなんだろうな~。
いい夢見させてもらいました。







【2006/11/27 06:11】 URL | ミウママ #-[ 編集]
いやいや、ザファラニエのんは美味しかったよ♪
お酒使ってないのにグッジョブだよね。。

ちょっと恋しくなるのがアルボルズのチキンケバブ。
まずイランの方が間違いなくウマイとわかってるので
こっちでケバブ食べる気しないんだよね、、
おっぱい卒業したら、キャビアも今のうちに
たんまり食べておくべしよー♪

【2006/11/28 14:42】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




