





どうなることかと案じてた学校ですが
始まってみれば、やっぱり楽しい。
色んな国から勉強しに来てるから、話題も多岐にわたって
興味深いです。ここでもイスラム圏の生徒の子が結構いて
妙な懐かしさを感じたり。

環境も人それぞれ。
学校を卒業して学費も生活費も働いて捻出してる子、
朝の5時からデリバリーのアルバイトをしてるらしく。
朝起きるのつらい~家事もやって宿題やる時間がない~
なんてブツブツ言ってた自分が恥ずかしくなった。

やれる人はどんな状況でも目標に到達できるんだよね。
子育てしながら大学で勉強してるママだっているくらいだし。
私とは、
一日の時間の使い方=プライオリティを考えて
こなしていくマネジメント力、少しの時間も有効利用できる集中力、
なりたい自分の具体的イメージの持ちよう、、、、、、が
遥かに異なると思われます。







学校楽しそーですねー♪ヨカッタですね♪♪
本当にいろんな人が来てて新鮮な刺激が受けられるトコ。
この年(私が、ね(笑))でそんな経験も貴重だなーって思うこの頃。

でも日本と違って、こっちは何歳になってどんなことにチャレンジ
しても、それは別に特別なことじゃなくて、やる気さえあれば
いつでもチャレンジできる土壌がありますよね。
(厳密にはお金もいるけど。)
だから必然的にクラスにいろーんな環境な人が集まるし
そんな人たちからたっぷりのエネルギーがもらえる!

そんな絶好の環境を活かさなきゃ、活かさなきゃ・・・と、
自分を戒める時々(毎日じゃない(苦笑))です。
【2006/11/28 23:51】 URL | mami #-[ 編集]
メンバーに恵まれたおかげで
楽しく勉強できる環境です♪
毎日はやっぱりなかなかしんどくって
家事の手抜き!?いや簡略化、、(← 一緒ですね。。)
も今のところはダンナに容認してもらってます。。
もう少し続けようかなとも思いつつ、
次タームからは800$以上に値上げになるとかで、
さすがに高いから他のトコに移るって子が多いみたいです!

自分のペースで好きなことをやれるのが
一番ですよね!ここにいる利点を活かして・・・
本当にそう思いますe-68e-53


【2006/11/29 09:04】 URL | ぐり #-[ 編集]
がんばっていますね。
チャレンジ精神旺盛な人って素敵。
ぐりさんはダンス習ったり、学校にまで通って、更には家のことまで、、
見習わなくっちゃな~

ところで、やっぱりバードに似ています。
そしてヘアスタイルもいいですね~きゃわいいワン
【2006/11/30 09:31】 URL | b-b #-[ 編集]
「更には」以降は、、ちょっとイヤ著しく異なってますよ~~!!
ダラダラやってる片付けが中途半端なままなので
ダンナといつも「今事故にあうのはまずいね・・(他所サマに家に
踏み込まれたらあーら大変!!)」と言い合ってます。。
b-bさんのお家の雰囲気をチラ見するにつけ、トータルで
素敵なライフスタイルだわんと憧れております♪
料理も最近は精進料理のようなお粗末なものしか
家では作ってないしなーー
色んなことを並行してこなせる人ってすごいですよね、、
私にはそのバイタリティが足りないんだろな~

元来めんどくさがりなのにここんとこ何もしなかったら
肘がうろこみたいにがさがさになったり、顔のブツブツが
長らく居座ったり、髪の毛がとうもろこしのさきっちょみたいになったり、
さすがにやばいことになってきたので
ここらでちょっとリカバーしなければー!子供もいないのにやけに
ボロッとなりすぎです(笑
【2006/11/30 14:09】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




