





20100104012 (32)
20100104012 (34)
20100104012 (35)
20100104012 (36)
20100104012 (41)
200912311507541d3.jpg


温泉から戻ると、キウイ母と一緒にバタバタと大晦日の夕食&お節の準備。
慈姑を子供も食べれるようにして~と言われたので、素揚げにして甘酢あんにからめてみた。
食材も揃った、家族も揃った、で食べ三昧。
今年100歳になるおばあちゃんも一緒のにぎやかな食卓は
煙が立ちこめれば換気~と窓を開け放し、寒いー!!と閉めて、の繰り返し。
皆思い思いに好きなものを焼いては食べ・・ちなみにこのあたりは穴子が有名。
穴子の横で焼いてるのは鯛の子。←大量にたいてあった。
実は甲殻類がそんなに好きじゃない私ですが、、
(エビは殆ど食べないし、蟹もどっちでもいいという感じ)、さすが本場の松葉ガニ、
身もカニみそも今まで食べた中でダントツに美味しかった!
美味しくてお酒も進んだけど、さすがに食べ過ぎで苦しかったです。








ぐりさん、明けましておめでとうございます。
今年は会えるチャンスがあるかしら、あるといいな。
それにしても美味しそうすぎますよ。
夢の中でもいいから頂きたい!

根菜!←なかなか食べられないし。
かに!←身がプルプルですね!
あなご←大好き。家で焼いてるの?すごい!
鯛の子←お正月の楽しみであった好物の一つです。
あわび←すごーーい!
少年の後ろに見える肉←分厚いですねー、そりゃ少年もピースしますわ!

ぐりさんのブログさかのぼると、お腹がなっています。
こちらでは私はアメリカの甘い甘いケーキばかり食べて舌が馬鹿に、顔は丸まるとしてきていますよ。

とにかく今年もブログ楽しみにしています。
お会いできることも楽しみにしています。
【2010/01/10 14:55】 URL | MAMI #HfMzn2gY[ 編集]
寒中お見舞い申し上げますe-60

年末年始、食べ過ぎました!
でもやっぱり家族で集まる賑やかな食卓っていいものですね。
針山ファミリーは輪をかけて賑やか&華やかだろうなぁ^^

鯛の子は関西なんですかね?←実家(福岡)では出てきたこと
なかったので。少年(甥っ子)が小さい頃からイクラやら鯛の子
ばかり好物で食べてるので今から成人病が心配です。。

人の百倍以上忙しく動いてるMAMI先生だから大丈夫ですよ~、
というか倒れないようにむしろしっかり食べてくださいね!
アメリカの甘い甘いケーキもちょっと懐かしいな。

また同じ時期に遊びに行けたら~と企んでます(笑)
その時はアナゴしょっていきますね♪

指導者として、お教室のますますの充実に出張レッスンなど
今年もMAMI先生の更なるご活躍を楽しみにしていますe-53
先生のレッスンブログは日本にいてもすごーく参考になるし、
NYの様子がわかってとても嬉しいですe-68
【2010/01/14 00:10】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




