





The Young Victoria1

19世紀に絶頂期を迎えたイギリス帝国を、長きにわたって統治したことで知られるヴィクトリア女王。
本作では国と愛する人の為に、人生を捧げた彼女の前半生に焦点を当てています。
「プラダを着た悪魔」「サンシャイン・クリーニング」と現代的な役柄のイメージが強い
エミリー・ブラントが主役のヴィクトリアを演じるというのも意外だったし、
マーティン・スコセッシが制作を手がけた作品というのもあって気になっていたのですが。
エミリーが演じることで、女王の普通の女の子のように揺れ動く気持ちが良く伝わってきて。
アルバートの一途な思いや献身ぶりに、ふたりの関係の推移。思ってたよりずっとそんな恋愛
部分を丁寧に描いた純粋なラブストーリーでした。
当時のイギリス王室の様子を彷彿とさせる荘厳華麗な宮殿内の様子に、
クラシックで美しい衣装といった見どころもたくさんあって楽しめます。








ぐりさん忙しながらも、映画キッチリ抑えてるね!!
エミリー・ブラント大好きなの~~♪♪顔が。
「『ジュリー&ジュリア』見にいこうっかなー」と話してて、
旦那に「サンシャインクリーニングに出てた人もでてるよ。」といわれ
完全にエミリー・ブラントを想像していったから、「そっちかい!」と
自分に一人突っ込みを入れてしまった。


さておき、お節がほんとに豪華。
石原軍団のお正月のようだわ~!
くわいの甘酢あんかけって聞いただけでおいしそうだよ。
最近甘酢にハマって、なんでも甘酢炒めにして嫌がられてるの。
そろそろ料理もピシっとできるようになりたいよ。

【2010/01/16 00:30】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
私も、あごの強そうな女の人ってそこまで好みの顔じゃないんだけど
エミリー・ブラントは好き!びっくり顔(お人形さん顔とも言う)で、
ダークな髪の色、声が高くないっていう全体のバランスがいいのかなぁ。
サンシャインクリーニングでの役柄はすごく良かったよね♪
時間ができたら映画行こうって思うと、なかなか観に行けないから
レッスンの後とかにかなり強引に行くパターンで何とか^^
忙しい中でも、自分のしたいことだけする一日があるだけで相当
リフレッシュになるよね。

石原軍団(笑)。甘酢おいしいよね~。私もウー・ウェンの黒酢レシピに
はまってた時は、「もう黒酢はいい」と嫌がられたよ(笑)
最近は味噌をもっとうまく使えるようになりたいなぁと思ってるよー。
ピシッとできるようになりたい!私の場合料理以外も
ピシッときめなきゃいけないとこいっぱいあるけど、、


【2010/01/19 01:58】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




