





20100109002 (4)

この日は午前中に学校で説明会。今月中にいくつかまわって比較検討しようと思います。
その後、今年初めてのお稽古。去年AY子さんに紹介していただいて以来、気になっていた
新しいスタジオへ。年末年始のお休みでたるんだ身体も目が覚めた!という感じ(笑)
バーレッスン&ピルエットのクラスと、初心者のクラスを連続で受講。
ピルエットに特化したクラスに興味があって体験で受けたのですが、
床でのストレッチ、バーレッスンすべて軸を感じて、意識するものばかり。
具体的な例えでイメージさせてくれるのでわかりやすく、すごく参考になりました。
ダブルでまわるのが当たり前の生徒さんばかりで、大丈夫かなと思いつつ。
たまには自分にはちょっとレベルが高いくらいのクラスで受けないと進歩もないかな
と頑張ってみることに。ちなみに先生が以前、ロイヤルに在籍してるダンサーの方に
(彼女はピラティスの知識もあるそう)どうやったら軸がぶれずに回れるか
直接聞いたところ、「ポイントは腹筋と内もも」との答えだったとか。
タイムリーにMAMI先生のブログでも正しい姿勢、コアマッスルに関するクラスのことが
書かれていて。おなかを内側にしまいこむのが苦手な私、腹筋の強化が課題です。
次の初心者のクラスはとても広いスタジオに参加者は5名、と何とも贅沢なレッスン。
同じ先生が担当されたのですが、このクラスが始まる時にローズウッドのアロマをティッシュに
ワンドロップ落としたものを渡してくれて、これがとてもリラックス効果が高かったのです。
先生の言うとおりレオタードに挟んで踊っていたのですが、レッスンの最後までほのかに香って
良い気分でした。ヨガの時には自分でもアロマオイルをつけたりってことはするけどバレエでは初。
予想以上に設備環境も整ってるし、雰囲気も良かったので、その日のうちに入会を済ませる。
これからはご近所バレエと新しいスタジオと並行して、効果的なレッスンを消化していきたい。

レッスンを終えたポカポカの身体でル・シネマにダッシュ、「ヴィクトリア女王」に滑り込み!
心地よい身体の疲れで前半たまにぐらっと来たけど(笑)、中盤からはしっかりひきこまれました。
映画の後にはドゥマゴで、キッシュのプレート。ヴァンショー飲みたかったけど、カフェオレで我慢。
よく動いた甲斐あって、身体も気分もとってもすっきり♪5割増しくらいに美味しく感じられます。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




