





20100113005 (3)
20100113005.jpg
@Café&Meal MUJI

・十穀米ごはん ・蕪と南部鶏のソイシチュー ・五穀コロッケ
・蓮根と春菊のサラダ ・南部鶏のレバー ・琉球紅茶
蓮根と春菊のサラダはりんごの風味が爽やかだった。
デリごはんって家ごはんにすぐ取り入れられるヒントがあるのが良いです。








蓮根と春菊のサラダ、りんご風味なの???
すごく美味しそうっっっ
わたしもマネさせてもらっちゃいます☆

関係ないけど、先週、大阪のウェスティンホテルのロビーで
一時帰国中のらぶタンと、バッタリ!!!
超びっくりで、2人で、キャーキャー騒いでしまった!
ステキな偶然でした☆
【2010/01/22 09:52】 URL | ちょきもぐ #-[ 編集]
さっそく家で作ってみたよ~。
っていってもりんごもアップルビネガーもなかったので
普通に作ったんだけど、
薄切りにしてさっと蒸した蓮根と春菊は生のまま葉っぱのとこだけ。
E.V.O(キヨエ)に醤油、ビネガーちょっととアンデスの岩塩、黒胡椒の
適当ドレッシングで和えたら、十分すぎるくらい美味しくて
春菊嫌いのキウイももりもり食べてたよ~簡単で美味しいって良い!

そして、すごーーーい!!!
ほんと嬉しい偶然、さすがテヘの引力だね(笑)
【2010/01/25 09:36】 URL | ぐり #-[ 編集]
へジャブの国にいる者には、ちょきもぐ&ぐりちゃんのブログは一層よだれものだわぁ・・・。
春菊なんて夢のまた夢で、昔よりはきれいになったけど、一生懸命洗って茹でてもアクのつよーい
ほうれん草と闘ってます(笑)

そうなのよー!!ちょきもぐとバッタリ!!ほんとびっくりしたもん。
ちなみに福岡に向かう空港で、M紅社のN川夫妻にバッタリ会って、おまけに飛行機まで
一緒だったのよー!!
恐るべしテヘ引力でしょ?!
【2010/01/27 04:11】 URL | らぶー #-[ 編集]
らぶたん、今はもうへジャブワールドに戻ってしまったのかな?
きっと可愛いこーたろくんはへジャブのおばさんや
ひげのおじさん達に大モテだろうね・・
昔、さ○もっちゃんがイランのホウレン草はぎしぎしするとか
なんとか言ってたの思い出したよ。ほんとまずは野菜を入念に
洗うとこからだもんねーe-258
でもでもその分、素敵な休暇を楽しんでー!
パリとかかなり行ってなくって、かなり行きたい熱高まってるよ~。

ほんとすごいよねー♪(私は駒沢公園でランニング中のT中さんに
会ったとこでした。)でもそんな偶然は嬉しいもんだねぇ。
N川さん、お元気だったかな。
【2010/01/30 12:33】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




