





といえば、ケーキなのですが。仕事の合間の休憩時間、夜ごはんがわりにそんなもん
食べてるのがばれたら怒られるので野菜のプレート。スープとコーヒーがついてお得。


20100131001 (5)

café copenhagen
行く時間帯のおかげで、わりといつも空いていて。落ち着いた雰囲気なのがよいです。
パンも美味しい。朝からここのトースト2枚とか食べて、食欲の旺盛ぶりに驚かれます。




20100131001 (7)

マメヒコのレモンのケーキ。フレッシュですごーく好み。
店内に置いてあったM=HICO「カフェ マメヒコのピンチ」、フリーの冊子ですが
文章も写真も、とても良くてじーんとくる内容でした。
改めて、日常の暮らしに密接した買うもの食べるもの、行きたい場所、
安さ便利さに流されず自分が本当に必要としているものを選びたいと思った。
贅沢するとかっていうんでなく、「質や人」を大事にする。そこの感覚が麻痺するのは怖い。
関係ないけど、渋谷のマメヒコの入口の扉。NYのグラセンの扉にヒントを得たんだとか。
そんなこと知ったらますますお気に入りになってしまいます。

1月中は仕事の合間にどうにか週4~5でレッスンに通って集中的に頑張ってみた。
たいした成果がなければまた元のペースに戻そうかと思ったけど、
できなかったことができるようになるとやっぱり嬉しくて。当分続けてみようかと。
がしがし動いてるからか、ヒートテック要らずです。(といより持ってない)
しかし、相変わらずの甘いもの&パン生活はやめられず全然やせない、むしろ肥えた。

新しく行き始めたスタジオですが、参加するクラスのひとつが平日のお昼時ということもあって
主婦層がメイン。9割方、2~3歳の子供ちゃん連れのママ達。これがまた皆さん揃いもそろって
キレイで細ーくて、バレエも上手だわ、感じもよろしいわ、子供ちゃん達は可愛いわ、、、。
ピルエットのクラスには8か月のモデルさんのように美しい妊婦さんが普通に参加していて。
アロマの香りに、MAMI先生のピアノCD。柔らかい空気が漂うレッスンは、レッスンというより
ヒーリング効果たっぷりです♡







私のCDがレッスンで?

わぁ、うれしい!
【2010/02/10 23:53】 URL | MAMI #yjwl.vYI[ 編集]
そうなんですe-68
ある日のレッスンでとっても聞き馴染みのある音が~と思ったら♪
AY子さんに紹介してもらったスタジオなのですが、夢コンに
出演されてた佐藤洋介さんも講師をされてるみたいです。

ベルリン、お気をつけていってらっしゃいませーーe-53
AYちゃんのご健闘をお祈りしています!
【2010/02/14 16:14】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




