





20100131001 (15)

道も空いてたので思ってたよりずっと早く到着。
ターンパイクを登ったとこにある展望台にて、双眼鏡(100円入れるやつ)で富士山を覗き込むキウイ。
場末っぽい雰囲気漂う展望台の売店でカスタードプリン味のソフトクリームを食べる。

20100131001 (20)
20100131001 (22)

せっかく箱根に来たのだから、と日帰り温泉へ。→
開放的な空間が広がり、夕方から日が沈むまでの時間帯の空を眺めながら
ゆっくり浸かるお湯は気持ち良かったです。温泉を出るとまん丸の大きい月。



暁庵に行こうとするも、箱根のお店は早めにCLOSEしてしまうので成城学園にある支店へ。
個室で落ち着けるし、若いスタッフの子達がとても感じが良かった。温かい泡雪そばをいただく。

20100131001 (23)

箱根のお土産は‐麦師‐のパン。買って車に戻るなり、「(パンが)いい顔してるわ~」と紙袋に
顔突っ込んでふがふが匂いを嗅いでたら、キウイに富士山より何より嬉しそうだねと言われる。
ブノワトンのオーナー、高橋さんがパンづくりに込めてこられた思いはこの地でしっかりと
引き継がれていくんですね。これからも箱根に行った際には必ず立ち寄りたいです。

20100131001 (26)







富士山きれいですね!
私はまだ富士山の近くまで行った事もないんです。
日本代表の富士山には一度は足を踏み入れないと!

淡雪そば?
見たことも聞いたことも無いけど、なんだかとっても美味しそう!

キイチさんのコメントには笑。
座布団一枚。
【2010/02/10 23:50】 URL | MAMI #oyIoOSnA[ 編集]
私も富士山にのぼったことはないんですけど、
のぼった人の話を聞くと、かなりしんどそうです!
晴れた日の富士山は清々しくてやっぱりキレイ。

淡雪蕎麦はふわふわのとろろが表面を覆っているんです。
女性受けしそうですよね~。

最近ほんと自分が食い意地がはってるんだと感じることが
多々あります!今も風邪ひいてるのに食欲は落ちません(笑) 
【2010/02/14 16:08】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん、久し振り。MMです。久々にブログに遊びに来ました。

寒い時期は箱根のお家からもすっかり足が遠のきますが、おもわず麦師のパンが映ってたのでうれしくなってコメント。
おいしいよねー。箱根に行く時はいつも寄ってます!

また遊びましょー。
【2010/02/15 17:47】 URL | こんきち #-[ 編集]
こんきちちゃん、おひさしぶりーe-68e-53
そうそう、箱根への道中も「こんなとこに別宅があってMちゃん家
いいね~」と話してたんだよ♪ 冬は寒いけど、空気が乾燥するから
富士山もくっきりキレイに見えて、清々しいね。
麦師、お店の方も感じが良くて、もちろんパンは美味しくて
立ち寄ってほんと良かったe-419

また美味しいものツアー行こうね^^
最近、例の餃子オーダーしてみたよ(笑)
【2010/02/17 01:06】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




