





20100214001.jpg

渋谷シネマライズで映画を観た後に、ポットラック・フォーとホットジンジャー。
@Potluck at Opening Ceremony
フォーなのであっさりめだけど量はたっぷり、なかなか食べきれません。
ココナツカレーみたいなマイルドな味なので、しっかりパクチーを投入!美味しいです♪
Opening Ceremony。私の行く時間帯がそうなのか、ほんと人少ないですね。



20100214001 (7)

寒くて雨がひっきりなしに振り続けていた祝日。
キウイの希望で、原宿の太田美術館で浮世絵を鑑賞。天気が悪くても、ひっきりなしに
人が訪れていたということは、この時期、通常はもっと混み合っているんでしょう。
北斎の娘の「吉原格子先の図」、この時代には珍しい、陰影のインパクトが強い作品。
思わずストーリーをあれこれ想像してしまう写真が好みなのですが、
応為のこの画、この構図もそんな想像を色々と掻き立ててくれます。

その後は私のお楽しみ。外苑前の香咲でパンケーキと丁寧に淹れられたコーヒー。
いつも混んでてなかなかタイミングが合わなかったけど、この日はすんなり入れました。
美味しくいただきながら、のんびり過ごせたのは雨のおかげかも。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




