





20100329015 (6)

3月末のいちにち。日程を決めた時には「その頃にはきっと暖かくなってちょっとお花見も♪」なんて
期待してたのに、当日は特に冷え込みが厳しく途中雨もぱらついて、というイマイチなお天気でした。
onzeさんと口々に「寒すぎるー」と言いながら歩くこと(そしてまんまと逆に行って折り返すこと)しばし、
駒沢公園入り口の「Tu Sei Grande」にてランチ。春野菜のパスタも美味しかったです。
優雅にランチしながら、いかに自分が心が狭いか自慢とか相変わらずの内容(笑)、
onzeさんの知り合いのスリランカ人の口癖「・・・ダヨ~」が微妙に移った気がします。

20100329015 (2)
20100329015 (3)
20100329015 (5)

20100329015 (8)
20100329015 (9)

その後赤いバスで移動、窓から見える桜がキレイだった。
学芸大学から歩いて、ちょうど「奈良 くるみの木展」を開催中のCLASKAへ。
一昨年前に伺った「くるみの木」、実際の店舗より広々としてるので見やすく、品揃えも豊富♪
お気に入りのカサカサ枯葉を詰め込んだようなお得サイズのほうじ茶も発見^^
オリジナルのケチャップ、ジャムにお茶・・他にも器など、気になるものが色々あり長いこと
時間かけて見て回る。「くるみの木展」はGW過ぎまで開催されるそうなので、再訪予定です。
こぶしの花を見ると、小学校の国語の教科書に出てきた「春に小熊がこぶしの花をむしゃむしゃ
食べる」という描写を思い出し、反射的に「美味しいのかな?」と思わずにいられません。
onzeさんは前からほしかったという棕櫚の箒を購入。私はバレエシューズ入れにしようと
minä perhonenのバッグ?袋?を購入。目的も果たせて、ロビー階のカフェでひとやすみ。
柚子ジンジャーティーは生姜強めで沈殿。さし湯してもらいました。
箒の柄が飛び出してるonzeさんとはFood Showのパン屋さんで別れて夜のクラスへダッシュ!
珍しく先生が男性だったのだけど、説明が無駄なくわかりやすく、シェネのコツとかなるほど。
伸びる力、しっかり顔をつけて。コントロールしてくるくる自在に回れたら気持ちがいいだろうな~







この日は寒かったね~吐く息が白かったもん
Tu sei Grande味付けが程よくて美味しかった♪また行きたいお店。
ぐりさんと会うと、なんかホッとして余計なことまで
ペラペラとしゃべっちゃう。。。それでか店員さんの話が耳にはいらず
ポタージュをバーニャカウダにかけるという失態を、、、

クラスカのPHOTOいつのまに(笑)
お店もすごくいい感じで、連れてってもらえて嬉しかったよ。
くるみの木展よかったねー。わたしもざるやら瓶ものやら
気になるものだらけで、なんとかしてまた行くつもり☆
棕櫚の箒なかなか気に入った!すぐに飾りになるかと思いきや
今のとこはちょこちょこっと掃き掃除してるよ~
道具がいいと楽しいわ♪
ぐりさんも脱ジップ○ック。
【2010/04/06 21:12】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
ほんと寒すぎて私ってば鼻たれまくりだったよ~。
今日はちょっと暖かくて帰り道に桜の木の下通りながら
春だなーと思ったよ♪
ポタージュをソース使いする斬新さ、きっと頭の中ハテナが
いっぱいになっただろうね・笑 
寒かったけど楽しかったよ~。ほんと旦那と会話する時、~ダヨを
勝手に流行らしてるよ。黒豆のお菓子もめちゃくちゃ美味しかった!

onzeさんが棕櫚の毛抜けませんか?か柄が割れませんか?だったか
聞いて「そうですねぇ~」と答えてたレジの男の人に「花撮っちゃ
駄目ですよね?」と完全NG覚悟で聞いたら「ど~ぞ~」って・笑
気になるものいっぱいで雰囲気良かったねー♪
箒もちゃんと使ってもらえて喜んでるよ~。
ミナの袋、可愛らしすぎて何だか靴入れにするのがもったいないと
思えてきたよ、、そしてジップロック生活から抜けられないという・・^^
とりあえずお財布代わりにするのはやめるよ。
【2010/04/06 23:22】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




