





20100427001 (6)

福岡へ。到着後、仕事先の知り合いを訪ね→ジャックで休憩→隣の九州日仏学館
写真家、椎原一久さんの写真展をのぞく。前回同様誰もいないギャラリースペースの真ん中に、
ぽつんとカメラが置かれていたのが妙に心に残る光景。その後写真を眺めていたら、
椎原さんご本人がいらっしゃって素人の私が述べる感想もニコニコ笑って聞いてくださった。
「光と影」が感じられる写真、「電線のある風景」が好きなんです、とかそんなとりとめない感想。
「モノクロとカラーどちらがお好きなんですか」と伺うと「やっぱりこっち(モノクロ)ですね」と。
「(カラーは)市からの依頼などがあって撮るし、いいと言ってくれる人がいるから今回の展示にも
出てますけど、モノクロだけで食べていけたら幸せですよね」と穏やかにおっしゃってました。
赤坂から大名に移動して、Sonarで可愛いランジェリーとソイキャンドルを購入。
いつ訪れてもセレクトや雰囲気、店員さんの感じの良い素敵なお店です。
ちなみに福岡の街は自転車人口が多い。
西鉄の駅(福岡)のホームから見える緑、街中にあってこの感じ。癒されます。

20100427001 (8)
20100427001 (9)
20100427001 (11)
20100427001 (12)
20100427001 (13)

今回は実家で両親や祖母に顔を見せてゆっくりする目的での帰省だったので、まだあたりが
明るいうちに久留米へ。ふとロータリーの看板見たら「水と緑と芸術のまち、くるめ」とあるのに
初めて気づく。























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




