





土曜日はバレエのレッスンを終えた後にthe Brooklyn Museumへ。
この日は「Target First Saturdays」

普段の開館時間とは異なり、第1週の土曜は特別に11:00~23:00、
入館料もタダで(Taegetがスポンサー)、
いろんなフリープログラムが用意されてるのです♪

アッパーウェストのスタジオから②/③の急行に乗ってしまえば
あっという間にマンハッタンのお隣、ブルックリン。
20時に到着したものの、まだまだ大勢の人たちで賑わってました。

賑わいポイントは特別展、現在開催されてるのはRon Mueck。(1st floor&5nd floor)

20061205125022.jpg

「Real Really Realistic」
コンセプトにもあるようにかなりリアル!
だからってただの人を詳細に模したフィギュアとかじゃなくて
普段の感覚とは明らかに異なる巨大なヒト、小さなヒト、、それぞれの表情や
状況設定が、私なんかは非常に見てて面白かったけど、
一緒に行った友人とキウイは「うーん」という反応(笑

初めて訪れたけど、意外に敷地が広かった。

20061205123725.jpg


20061205123835.jpg


20061205123908.jpg


20061205123936.jpg20061205124008.jpg
20061205124302.jpg20061205124325.jpg

20061205130332.jpg

グラウンドゼロの展示の他、世界各地の古代文明の展示を幅広く観る事が
できました。(やはりエジプトとか本場のインパクトには敵わないけど・・)

20061205124401.jpg

(19C;インド)KJLぽい。鮮やか!


数多くの展示の他、この日はフィルムの上映や各種パフォーマンス、
学芸員からのガイドに、21:00~23:00までは3rd floorの大きなホールで
ダンスパーチーとバラエティに富んでおります。。

20061205124530.jpg
おじいちゃんやおばあちゃん、子供達がペアで楽しそうに踊ってるのが微笑ましかった♪

館内には売店や休憩所、カフェテリアなども設置されてます。
20061205124121.jpg

20061205124202.jpg20061205124222.jpg


日本でもこんな感じのイベント求む、ですねぇ。

20061205122846.jpg

(見上げると夜空にぽっかり浮かぶ月とミュージアム)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




