





20100716092 (5)
サントリー美術館に併設されているカフェ、「加賀麩 不室屋」の「生麩あんみつ」♡

20100716092.jpg
20100716092 (2)

火曜、家事のちバイト。
水曜、昼から2レッスン受けた後に引き続き発表会の振りうつし1回目。
曲もゆったり、簡単な動きばかりだけど。その分手の動きなどキレイに、
普段からよく注意されてる変なクセとか直していけたらいいな~
夕方有楽町で足のリフレ受けてたら、キウイから接待がなくなったと
メールが入って急遽待ち合わせすることに。夜は新丸のAWキッチン。
バレエの行き帰りなんてラクな古着のワンピとかTシャツにでかバッグ
なので、結構な場違いっぷりであったとさ。

木曜、朝。今年初の蝉が鳴いてた。厳密に言うと、蝉が鳴いてることを
意識したのが今年初だったということ。嫌でも夏を実感した。
ベランダでぼーっと外を見てたら、向かいの「洗濯おばさん」と目が合う。
「洗濯おばさん」とは我が家での勝手な呼び名。その日の天気予報を
チェックしなくても、起きぬけに「洗濯おばさん」の物干し状況を見れば、
洗濯機をまわすかどうか判断できるのです。

そうこうしてるうちにハノメランチの集合時間迫る。
子ありママとのランチの集合時間は早いのです。この日は11時半。
(これが子なしとなると、じゃ1時過ぎくらいで、とアバウト~)
子連れでも気兼ねなく過ごせるミッドタウンのUnion Square Tokyoにて。
Masamiちゃん(+Rくん)、Yuikoちゃん、Makikoちゃん、Wakakoちゃんが参加。
この中では一番最近までテヘランにいたWakakoちゃんの新鮮なテヘ話を
聞いたり、他の子と会うのも久々だったので互いの近況話も尽きず、よく笑った♪

ランチはコブサラダ(チーズ抜きで)のSサイズ。Wakakoちゃんから皆へのテヘラン土産は
懐かしの紅茶にお菓子、石鹸、CDなど!わざわざありがとうーー:)
生麩あんみつ食べて、帰りはルル→fifi。fifiではバングルのセットを購入。
浮かれた足取りで家へ。ニンジンのサラダ、かぼちゃのサラダ、キャベツ・もやし・
豚バラ薄切り肉の蒸し鍋。キノコのお味噌汁、十穀米ごはん。キッチンになるたけ
いたくないので、簡単なものでついつい済ませてしまいます。

≪8月観たい映画≫
「ペルシャ猫を誰も知らない」→
「小さな村の小さなダンサー」→
「トイレット」→





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




