





20100812 (6)
20100812 (7)
20100812 (12)
20100812 (14)
20100812 (13)

fifiを出てmikaちゃんと別れ、十番の「富麗華」へ向かう。キウイ父母、キウイ義妹夫婦+甥っ子でキウイのお誕生日会。最初は我が家とキウイ父母のみという話だったので、気になるフレンチのお店をいくつか挙げていたのだけど。直前にキウイ母より「○○(甥っ子5歳)に集まることばれてしまったのよ...」とメールがあり(笑)、ここに落ち着きました。前菜の盛り合わせに続いて、ちょうどいいペースと量でコースの料理が運ばれてきます。えびのニラソース、北京ダック、ふかひれ煮込み、季節の野菜炒めとか酢豚、点心etc...。〆に坦々麺(←美味しい)、炒飯。デザートに桃のプリン。少しずつだけど、料理の数も多くておなかいっぱい、満足度高かったです。ここの中華はちょうどよい味付けだし、個室もあって、サービスも良いし、今日みたいな家族の集まりにはもってこいです。デザートを待っている間、二胡の演奏が始まると、キウイ母が陽気に歌い出すわ、皆基本飲んで好き勝手喋ってばかり。普段離れて暮らしてるので、こんな風に集まって、笑って過ごせる時間てとてもありがたいなと思った夜でした。わざわざ東京まで出てきてくれたキウイ父母、いつもながらオシャレな装いに感心してしまう。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




