





20100812 (22)

夏らしい空。日中、道を歩いていたら自転車に乗ったキレイに日焼けしたお姉さんに「この辺で素敵なお花屋さんを知りませんか?」と聞かれたので、知ってる2つのお店を教えてあげた。その日の夜、キッチンで洗い物してたら、ガチャガチャッという音の後にペタペタ音がしてリビングのドアが開く気配。キウイは毎日2時近くに帰るし、「今から蛙」メールもなく帰ってくることはほぼ100%ないので、珍しいなと思ってキッチンからリビングの方をひょいと覗いたら。女の子が立ち尽くしていた。(・・・?・・・)背格好が似てたので、不思議と冷静に「あれ、沖縄にいる妹が遊びに来たのかな」と思ってみたりしたけど、全然見知らぬ子だった。ふたり顔見合わせて「多分(てか絶対)おうち間違ってますよ」と言うと「え?私間違ってます?」って~。どうやら仕事帰りでかなり疲れてたみたいで「私ぼーっとしてて、すみません、全然気が付きませんでした」って言いながらのろのろと出て行った、というキツネにつままれたような出来事。白昼夢のような(夜だけど)、まあ何せ毎日暑すぎですからね。ちなみに私も小1だか小2だかの夏休み、ラジオ体操の帰りにのこのこと違う家に帰って行ったことがあります。

8/14(土)夜
中学の同窓会で柏へ。家から延々電車に乗り続け、川を渡って松戸を過ぎるあたりから毎度ザワザワ胸騒ぎがします(笑)。相変わらずなメンバーの容赦ない突っ込みをかわしつつ、エンドレスくだらない会話。大体、当時1学年10クラスもある中、このクラスだけ強烈に濃かったもんね。どうやら意図的に集められていたという事実はずっと後になって知ったのだけど。どうりで担任、マウンテンマン?みたいだったしね。皆が殴られた話してたので私も2回殴られた(1回は壁にゴルゴ13の落書きをした時。もう1回は担任が顧問の部活(テニス部の練習)中、水分補給禁止だったのだけどボール拾いに行くふりしてフェンスを飛び越え隣の小学校の水道で水を飲んでたのがばれた時。)という話をしてたら女子で殴られたのは私だけだったということが判明。「おまえ相当だな」と今更ながらに感心された。写真屋の息子だったQちゃんがお店継いで、今や皆の小学校に上がった子供達の学校での集合写真を撮ってるっていうんだから。感慨深いぜ、夏。

20100816083.jpg





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




