





20100831002 (47)
20100831002 (46)
20100831002 (49)
20100831002 (52)
20100831002 (53)

夜は日本のような蒸し暑さもないので、快適。久々にぐーっすり眠れました。
2日目はゆっくり起きて朝食を済ませ、リウム美術館へ。(ここは本当に行って良かった!)
鑑賞後は、漢江鎮駅で待ち合わせした友人Tちゃんをピックアップして、プアムドンに移動。
「ジャハソンマンドゥ」は韓国式餃子の専門店。カラフルな餃子&雪だるまみたいな小さなお餅が
可愛いトンマドゥグッ(餅入り餃子スープ)、ピョンス(牛肉、シイタケ、キュウリ入りの蒸し餃子)と
夏限定のコングクス(豆乳麺)。(コングクスは市庁駅の近くに美味しいお店があるとのこと
だったけど、限られた日程なので食べられる時にと思ってこちらでオーダー。結果、大満足。)
すべて化学調味料を使わず、手作りの優しい味でとっても美味しかったです♡♡
薄味好きの私は非常~に好みなのですが、男性には少し物足りないと感じるかもしれません。
そしてこのお店、2階席の眺めが抜群!店員さんのサービスもとても良くて居心地がよかったです:)
帰りはキョンボックン行きのバスで移動。Tちゃんにサムチョンドン、プッチョンを案内してもらい
伝統茶屋でひと休み。旅先でのゆるゆるとした時間に癒されっぱなしです。

ジャハソンマンドゥ
ソウル市鍾路区付岩洞245-2







友達とか知り合いがいるとディープなものが味わえていいなー。
観光向けだと高かったり、わざとらしかったりするもんね。
この豆乳麺わたしも絶対好きな気がする。

うちの旦那はんはぐりさんブログの「おしゃれ」ページの熱心な読者なのですが
昨日、こちらの韓国旅行を発見したらしく
うちに帰ってくるなり「○○さんが韓国載せてたけどみたら行きたくなったから
夏休み(まだとれてない)一人で韓国いこっかなー。」とか言ってたよ。。
去年、あれほどわたしがコルソコモとかあるよ~って話かけたのに
なにも聞いてなかったらしく「コルソコモがあるんだって!」って
新しく見聞きした出来事のように話していたよ、、なんでしょうかね。

MARNIカレントエリオットデニム、わたしあれの
前面プリントバージョンだよ。ぐりさんのもそれかなー??
見てちょっといいかもと、履いて「絶対買う」って思ったよあれは(笑)
【2010/09/16 23:05】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
これだけ人気だとガイドブックもかなり細やかな情報載せてるんだろうけど
めんどくさがりの私は情報があり過ぎて見きれんな,,,と早々にチェックする
ことを諦めたよ、しかも人の多すぎるところは疲れるからやめとこう、と
老人のよう・・(笑)
コングクス、いただきながらonzeさん好きだろうな~と思ったよ!
豆臭さが全然なくてほんとすっきりさっぱりで美味しかった♪私はわりとこのままで
いける人なんだけど、塩とキムチ足して調節するのは、ソルランタンみたいだね。
是非ダンナさんひとりと言わず、onzeさんも一緒に~(笑)
ショッピングはお得さだとやっぱりNYが良いな~とか豊富さだと東京だな~とか
思ってしまったけど、食事はほんと美味しいのでそっちメインで^^
うちも人の話聞いちゃないよ。何年も前に言ったことを「○○なんだって!」って
得意げに、何なんでしょうね。

前面プリント、可愛いかった~♪私は折り返し部分だけのだよ。
onzeさんはインパクトある柄物もさらりと着こなせるちゃうのが素敵!
秋冬物チェック楽しいね~。もうすでに予算ないけど,,,(笑)
【2010/09/17 08:59】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




