





20100831002 (75)
20100831002 (77)
20100831002 (78)
20100831002 (80)
20100831002 (81)

Tちゃんとは安国駅で別れ、地下鉄で蚕室(チャムシル)に移動。
夜、キウイの上司ご夫妻との待ち合わせ場所がロッテワールドホテルだったので、
それまで隣接しているデパートに入っている「雪花秀(ソルファス)スパ」へ。
「GINSENG FULL STORY」もしくは「EXTRA REFINING REBIRTH」というトータルトリートメントの
コースをゆったりと受けるのが理想的なのですが。今回は待ち合わせの時間もあって、
「CIRCULATING HYDRATION」というフェイシャルのコース(60分)を選びました。
キウイも同じ時間帯に空きがあったので、背中を中心としたボディトリートメントを受けることに。
はじめに好きな香りを選んで個室に案内されます。施術の内容、スタッフの接遇、と総じて
満足度は高く。施術中はうっとり♡♡,,, 終わった後は格段に肌のコンディションがUPして嬉しい!

待ち合わせ場所からてっきりロッテワールドでの食事だと思い込んでいたら、ご夫妻と合流後はすぐに
車でソウル市のお隣、河南市へ。日本の地方の国道みたいに、脇に焼肉屋さんなど色んなレストランが
連なっているようなところを通って、まさに田舎といった感じののんびりした場所にあるごはん屋さんへ連れて
行ってもらいました。車でソウル市内から30分くらいのこのエリア、空気も良いし、美味しいごはんが
ソウル市内より安いし、で地元の人に人気だそうです。
張さんに案内された韓定食をいただけるお店は、入り口の門を入ると中央のお庭をぐるりと囲むように
建物が配置されている、昔ながらの伝統家屋のつくりになっていて。日曜の夜はお客さんも少なく貸切状態。食事をする場所からは庭の様子も見えて、田舎の親戚の家に遊びに来たみたいな感じ。
宮廷料理と聞いて勝手に日本の精進料理とか懐石みたいなイメージだったのですが、韓定食と言うと郷土料理や家庭料理も交えて、食べやすいものになっているようです。伝統宮廷料理の一品、クジョルパン、中央はクレープみたいなもので包むのが一般的なのかな、こちらでは大根だったのでよりヘルシー。他には、茹で豚を白菜、キムチ、塩エビといただくもの。チャプチェ、緑豆のサラダ、緑茶のチヂミ、カレイの蒸したの、アンコウのピリ辛炒め、カルビミンチのハンバーグ、あずきごはんにテンジャンチゲなど。どれも美味しかったけど、特に優しい味のゴマのスープが個人的に気に入りました。
しかしコースの料理が次々運ばれてくる中、張さんの奥様はそれぞれちょこっと箸をつける程度だし、キウイは直前までずっと四川にいたのでさすがに胃が疲れているらしく、ごはんもお酒もスローペース,,,さすがに上司との食事なのに申し訳ないと、俄然自分を奮い立たせてやる気スイッチを入れた私。キウイがびっくりするくらいこの日はしーっかり食べ、ドンドン酒1カメ分空けました!
張さんご夫妻は20年前にNY駐在(NJに在住)してたこともあって、当時の話や、今の韓国の教育事情、旅行の話など、興味深い話をたくさんうかがうことができました。食事中もあれ食べろこれ食べろと次々よそってくれて、お酒でほろ酔い気分の中、楽しいお喋りですっかり寛いでしまった。すごいと思ったのは完全二日酔いレベルの量飲んで食べまくったにも関わらず、飲んだ直後も翌朝もスッキリ、胃もたれもなし!
アルコール度数が少なめだからか、食べ合わせとかが良かったのか、謎です。

キウイも奥様に会うのは初めてということで、待ち合わせ前に「奥様もぐりぐりかな~絶対そうだ~」などと
失礼なことを言っていた私ですが。(※ぐりぐり=韓国のおばちゃんに共通するキツメのぐりぐりパーマな
ヘアスタイル。多数派。) …現れた奥様は上品な夜会巻き、タイトスカートにクラッチを携え、笑顔も
喋り方も(キレイな英語)物腰もすべてが柔らかくて優しくて、びっくり(笑)
たまらず、ごはん屋さんに移動する車中で「韓国では若い時はファッショナブルでつやつやなロングヘアの
女の子が多いのに、いわゆるアジュマー(おばちゃん)になると何でいきなりぐりぐりに変身するんですか?」と聞いてみると。上品マダムは笑って「女の人は50を過ぎると髪のコシもなくなって少なくなるからボリュームアップのためでしょうね、きっと。でもあまりオシャレではないわよね、ふふ」とおっしゃってました^^ しかし、
実際私と年の変わらない娘さん&息子さんがいらっしゃるというのにとてもそんな風には見えないーー!
絶対ぐりぐりだとか言ってすみません、、、

味楽園
Gyeonggi-do, Hanam-Si, Chungung-Dong 420-3
미락원경기도 하남시 춘궁동 420-3
031-792-0035
京畿道河南市春宮洞420-3





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




