





20100831002.jpg
20100831002 (102)
20100831002 (3)
20100831002 (22)

キウイの夏休みが取れるか雲行きが怪しいので、とりあえず8月最後の週末にソウル2泊3日の旅。
在職中に少なくとも30回以上行ってはいるものの、短距離折り返し便なので空港以外は未知、
プライベートでもその気になればいつでも遊びに行ける距離だしね、と思ってついつい後回しに。
そんなわけで私にとっては今回が実質初ソウルなのでした~^^
にも関わらず、例によって休みを取る分の仕事のしわ寄せでなにひとつ準備できぬまま当日を迎え,,,
とにかく飛行機の時間に間に合うように起きて乗れたという事実に安堵しました(笑)
ANAのマイル枠は満席だったので、今回はアシアナを利用することに。
朝便の機内食は帆立とブロッコリーのお粥。聞いてたとおり、お粥もキムチ等の付け合わせも◎。
帰り便はプルコギ風だったかそんな感じ。どっちも少し味見しただけだけど、アシアナの韓国食は
普通に美味しいなと思いました。ANAより良いかも。横見たら往復とも離陸前に寝たと思ったら着陸
直前に目を覚ますキウイ。出張で身につく条件反射というか自衛本能みたいなものなんですかね。
ソウル着陸前に「ところでスケジュール考えた?」て聞かれたので、機内で書いたメモの切れ端を渡す。
<食べたいもの→スンドゥブ、サムギョプサル(or オギョプサル)、冷麺、チヂミ、キムパップ、サムゲダン、
プルコギ、コンククス、マンドゥ、ピビンバ・・・>「どうしよう2泊3日じゃ絶対食べきれない!!」と本気で
悩んでいると、重ねてこれで大丈夫なのかと問われ「大丈夫だよ、今月韓国のドラマいっぱい見たし」
と、よくわからぬ自信で言い切って呆れられた。
ホテルはカンパニーレートのきくロッテホテル。リニューアルされた本館の上の方の階でした。
ソウルだったら殆ど外に出てるので、アクセス良くてサービスも程よいロッテで良かったです。
ホテルの朝食ビュッフェ、滞在中韓国食ばかりなので朝食はこんな偏りっぷり。食べてないけど
チョコレートファウンテンの具が良く見たらプチトマトだった。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




