





20100831002 (56)
20100831002 (59)
20100831002 (60)
20100831002 (61)
20100831002 (62)
20100831002 (64)
20100831002 (65)
Samcheong-dong/Bukchon

付岩洞のジャハソンマンドゥでお昼を食べた後に北村、三清洞あたりをTちゃんに案内してもらいましたが、あのあたりはやはり観光客が多いですね。そんなわけで早々に韓屋の伝統茶房「チャマシヌントゥル」へ。中庭をぐるりと囲むように配置された店内は明るくて落ち着いた雰囲気。こちらではポップンジャ茶、Tちゃんおススメの五味子茶(オミジャチャ)、桑の葉茶をいただきました。ポップンジャ茶は冷たくて~かき氷のイチゴシロップみたいな~正直そんな好きではなかったけど(笑)。五味子茶、桑の葉茶は気に入りました:)他にカボチャの蒸しケーキみたいなのを頼んでみましたが、もそもそっと素朴な味わい。何より有名なお店なのに、お店のスタッフのお兄さんもおばちゃん達も皆素朴で、感じが良かったです。Tちゃんもキウイも穏やかな人達なのでお茶屋さんでのゆるゆるとしたおしゃべりが非常に心地よかったです。
伝統茶房以外でも食事の際に色々なお茶がついてきました。
今回頂いたのは他に梅茶、花梨茶、柚子茶、シッケ、水正果などなど。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




