





20100906026.jpg
20100906026 (4)
20100906026 (10)
20100906026 (18)

今回の滞在では、免税店、デパート、市場・・どこにも寄ってないので(笑)
自分用のお土産はほとんどありません。とにかく最近はモノを増やしたくないのと、
食材系買ってもそんな頻繁に使わないので・・。秋冬物の回収も控えてるしね!

仁寺洞の「o'sulloc」では、「JEJU Orchid green tea」と「五味子茶」を購入。
雪花秀スパで施術後にいただき気に入った「JEJU Orchid green tea」はすっきり爽やかな味わい。
MarketOのブラウニーもお土産用にまとめて購入。(←仁川空港の売店にもたくさん売ってます。)

「雪花秀(ソルファス)」スパで購入したスキンケアアイテム。一緒にサンプル盛りだくさん。
他、美容系は友人に頼まれてた韓律のクレンジングフォーム、
お土産で配る用のNature Republic他シートパック類を購入したくらいです。

仁寺洞の金属工芸のお店「阿園工房」では自分へのお土産にシルバーのスプーンと
フォークのセット。店内でいただいたよもぎ茶も美味しかったので一緒にお買い上げ。
仁寺洞の通りに面しているのに、とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした♪

次回またソウルに行くことがあればほしいと思っているものは、
デパートの食品売り場で購入できるという搾りたての胡麻油。
キム・へジョンさんのうつわにスッカラック&チョッカラックのセットも
「出会いがあればほしい」リストに入ってます。

==================================

滞在中、ホテルの部屋に戻るたびにお花やらお菓子やら果物やらが届けられていて。
仕事関係の方々からの「(奥様が)初めてソウルに来られるとのこと、楽しんでいって
ください」とのお心遣いでした。韓国人の方ってそういうところが細やかですね。
(というかこのことだけでなく、韓国人は見た目アジアだけど、表現アメリカだなーっと
思うことがよくあります。)結局、お花や果物はオフィスに置いてきましたが、あまりに
美味しそうだった桃は持ち帰ることに。韓国は検疫も問題ないので安心。
桃、期待どおり甘くてとっても美味しかった~~♡





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




