





kurokawa20100920032 (18)
kurokawa20100920032 (19)

山河旅館 (黒川温泉) 
温泉の行き先を考えた時に、人のわさわさしてない、高級宿とかでないところ、で
温泉が良い・人が良い・地味だけど感じが良いところ・・・でしぼったところ、黒川へ。
中でも温泉の評判が良くて、以前から行きたかった「山河旅館」に決めました。

結果、とても満足:) 黒川温泉の中心部からは少し離れているので、その分
更に落ち着いた静かな雰囲気。しかも宿内のお湯が非常に充実しているので外に
行く必要もありません。夜など人も少ないので各お湯が貸し切り状態。
お湯の他に、感じ良く働いている仲居さんのおばちゃん達が可愛らしくて和みます。
お風呂あがりに部屋でマッサージを頼むと、程なく来てくれたおばちゃんふたりも
感じが良く。リクエストがあれば黒川温泉一帯の宿に出張していて、色んな宿へ
行く機会があるようですが「ここ(山河)のお姉さん達(仲居さんのおばちゃん達)
やさしかもんねぇ」と言ってたし。マッサージのおばちゃんふたりの会話が
「湯布院は温泉街にブティックもあるげなたい」「すごかねぇ~」とか可愛かった。
雪が降った時の山の様子など(雪だと旅館に来るのほんと大変みたい)聞きながら
うとうと気持ち良かったです。料理もなかなか、宿代を考えれば十分。
キウイも九州に行くたびにいただく甘い刺身醤油にだいぶ慣れたよう(笑)夕食で
さんざんおなかいっぱいになりながら、途中ジャックで買ってきたモンブランをしっかりいただきました^^ 
朝食にいただいたからし蓮根。昔は好きじゃなかったのに、今では結構好き。

kurokawa20100920032 (22)
kurokawa20100920032 (24)
kurokawa20100920032 (25)
kurokawa20100920032 (26)

kurokawa20100920032 (27)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




