





20061205221857.jpg

91st.のPark Ave.にある教会のイベントに行ってきました。
近隣の皆さんは毎年のこのイベントを心待ちにしてるそうです。
大々的には告知もしないということですが、開始時間前から続々と集まる人々で
道路は埋め尽くされて・・車の進入を禁止してるのでPark(通り)はホコ天状態!

20061205222225.jpg


20061205222335.jpg

子供達で編成されてる聖歌隊が前に並ぶと、ギャラリーからも歓声♪
とってもキュート!!

20061205222151.jpg

牧師さんの挨拶が終わると、すぐにクリスマスキャロルの合唱が始まりました。
ちっちゃい子供達からお年寄りまで、集った人達みんなが顔を輝かせながら
思い思いに歌ってるのだ。

20061205222050.jpg

大勢の歌声が辺りに優しく響いて、温かい雰囲気に包まれます。

その後、合図と共にParkの通りに連なるツリーが一斉に点灯!・・・

20061205222440.jpg

20061205222540.jpg

20061205222303.jpg

20061205222409.jpg

時間にしたら30分ほどの催しでしたが
終わっても尚その場に居合わせた人達が先程の歌を口ずさんだり、
口々に「God bless you!」「Happy holiday!」と声を掛け合いながら
家路に着く様子はなかなか素敵で、アメリカならではだなぁと思いました。

20061205222025.jpg








やっぱり文化の違いだね!

クリスマスを心待ちにする気持ち
そして皆でお祝いしようとする気持ち

人々の暖かさが伝わってくる記事だったよ。
アメリカはこれからが本格的なクリスマスになるのかな
またリポ楽しみにしてまーす♪
【2006/12/07 14:28】 URL | makio #-[ 編集]
いやーーーv-238かわいらしい子供たち~~!!

こういう子供のイベントの時って
その父兄たちは必死の形相でデジカメとか回すんですか??
それって日本だけ??
わたし父兄でもなんでもないのに写真取り捲りそうです。
(パリでシッターに怒られたことありますけどね・・・v-39
【2006/12/07 23:04】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
makioくんe-60

ほんと文化の違い!
聞いてはいたけど本当にホリデーシーズンを
楽しもうって精神が刷り込まれてるよねぇ。。
私も無意味にウキウキよ~。
だからって我が家はクリスマスムードちーっとも
漂わせてないのだけど(笑

onzeさんe-60

こっちも前列で一生懸命写真撮ってる親?らしき人達が
結構いましたよ~♪
確かに私もカメラ小僧になってしまいそうな可愛らしさでした。。
道歩いてても可愛い子供がいるとついつい撮りたくなっちゃう、、
怪しいですよねー(笑
【2006/12/08 14:21】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




