





20101018001 (3)
20101018001 (26)
20101018001 (11)
20101018001 (12)
20101018001 (14)
20101018001 (17)
20101018001 (22)
20101018001 (23)
20101018001 (46)



川村記念美術館に行ってきました。立て続けにマーク・ロスコの作品を目にする機会があった話を
友人にしたら、佐倉にあるこちらの美術館に行ってみたら?と勧めてもらったので。週末お出かけ。
自然散策路では季節の木々や草花を楽しめるようになっています。ん?と思った視線の先に十月桜。

美術館では「バーネット・ニューマン」展に展示されていた「18の詩篇」などを見られたのもよかったけど、
やはりロスコ・ルームでシーグラム壁画のそれらから受けるインパクトはすごかったです。
静かで少し照明を落とした中で、彼の一連の作品にぐるりと囲まれると、温度の低い焼却炉の中に
いるような、不思議な感覚になったのでした。「複雑な思考を単純に表現することを良しとする。」
また何かの折に必ず訪れたいと思います。
   






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




