





20101031052 (28)
20101031052 (30)
ORIGAMI
 
発表会が終わると、とたんに思い出したようにおなかが減って。キウイがお疲れさまの
お祝いをしてくれるということで、まったくの思いつきでキャピトル東急に立ち寄ることに。
むか~し秘書をしてた時に良くお世話になっていたのですが、リニューアル後は初。
前情報もなく、懐かしのコーヒーハウスオリガミのイメージでさくっと飲んで「排骨拉麺」、
「ナシゴレン」あたりを食べて帰ろうと思ったら、「ただ今コース料理のみのご案内でして・・」と
申し訳なさそうに言われたので、仕方なく3つのコースのうちから一番軽いものにしました。

///サーモンマリネ 旬野菜のサラダを添えて/ リークのスープ
伊豆稲取直送金目鯛と旬野菜の軽いドリア仕立て/栗のクレームブリュレ&柿のソルベ/コーヒー

しかし、10時過ぎたあたりからぱらぱらっとお客さんがやってきて「日曜夜なのに結構遅く
から食事する人多いんだな~」と思ってたら「フライドライス!(ナシゴレン)」とか頼んでるから
座りながらこけそうになりました,,,どうやら10時からはアラカルトのオーダーが可能だったよう。
コースのお料理も美味しく、量もちょうど良かったので結果オーライなんですけども。
ちなみに11月からは夜も時間帯に関わらずアラカルトでのオーダーが可能だそうです。
リニューアル後は建物自体、外資のHTLみたいな雰囲気になっていて、
ORIGAMIの内装もNYのレストランみたいにクールでモダンな印象を受けました。
「ケヤキグリル」や「源氏」の名前がなくなってしまったのは寂しいけど、懐かしい中華の
「星ヶ岡」もそのまま入っているし、またランチなどで訪れると思います。
ラウンジにいらっしゃった俳優のNさん、おしゃれでかっこよかった:)
それにしても宿泊のレート、高すぎる~!!!





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




