





20101201 (5)

寒すぎて、笑うしかない!
ホテルのスタッフのお姉さんに「動物園で白クマが見たいんだけど」と言ったら、
「とにかく今日は終日アウトサイドはおすすめしない」と笑顔で返された・・・







ゆみこさん今ベルリンなんですか?!?どんなに寒くても外でクラリネットを吹いている日本人の路上クラリネティストおやじがいるので、見てけて下さい!!
【2010/12/02 13:12】 URL | Mami #-[ 編集]
Mami先生e-53
Emiさんからお聞きでしょうけど、極寒ですe-443
今朝も雪が積もってます!空気が冷たくて手が出せないんですよー
そんな気丈なクラリネティストが!?と思ったら
Emiさんのブログを今見てv-363v-363
それは是非とも音色を聞きたい!どちらにいらっしゃるんだろう,,
夜は「カラヴァッジョ」@ベルリンバレエを観に行ってきます♪
こんなに寒くてダンサーの方々も大変だろうな・・
【2010/12/02 16:05】 URL | ぐり #-[ 編集]
マイナスって!ベルリンも相当。。。
デュッセルの友達も雪がつもったとか雪かきしたとか大変そうだったよ。
あしたからいくらかよくなるそうだけどねー。
PARISはどうだったー?
前記事のガイドが気になる。また最新情報教えてね。

明日の東京は20度越えるんだって。
地球はどうなっているんだろう??

【2010/12/02 23:47】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
いつも何処で吹いてるんでしょう。
ベルリンの中心のどこかで吹いていると思います。
ベルリンへ行ってから毎日欠かさず吹いているそうです。
もしももしも出会ったら一声かけてあげてください!!
【2010/12/03 12:59】 URL | MAMI #-[ 編集]
onzeさんe-68

今朝帰ってきたよ~^^
出発前に色々とパリ情報ありがとう!
パリもベルリンもめーちゃくちゃ楽しかったよ♪
どちらも時間足りなくて、もっと滞在したかった~。
けど、ほんと美味しくて旅行中だからとつい欲張って
アレコレ食べちゃうから、期間限定で正解かも(笑)
ベルリン、寒かったけど雪がふわふわ柔らかくて
何の足跡もついてない場所とか広がってると
すごくキレイでテンションあがったよ。
帰り、ベルリンが雪で出発が2時間ディレイしたから
まさかのフランクで延泊かーと思ったけど何とか帰ってこれた!
日本があまりに暖かくて晴れてるからぽかーんて感じだったわ...

ガイドブックで重宝したのが「gogo paris」で、HPから購入
(データをダウンロードする)したもの。お店の紹介コメントとか
気がきいててなかなかよかったよ。最新のイベントも載ってるし。
あとonzeさん持ってるかもだけど「パリのすみっこ」、すごく良かった♪
12月どっかでまたランチしましょ!

【2010/12/04 16:53】 URL | ぐり #-[ 編集]
Mami先生e-53

今朝戻りました!残念ながら滞在中にお会いすることは叶わなかったけど、
雪の降る街とクラリネットの音色を想像して何だか温かい気持ちになりました。
カラヴァッジョ、神々しい踊りに本当に魅せられました!!オケも素晴らしかった。
客席の雰囲気もNYや東京などとまったく違って華美さはないけど、温かいアットホームな
感じが、身近に芸術を愛する人々の純粋な気持ちが伝わってくるようで素敵でした♪
Emiさんがベルリンの街を大好きと仰る理由に少しだけでも触れられた気がします。


【2010/12/04 17:21】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




