





20101124053 (7)

onzeさんとUnion Square Tokyoにてランチ。以前にも選んだサラダのプレート。
ミッドタウン、平日でも混むときは混むんですね~。びっくり。
旅行前に会えて色々お喋り出来て楽しかった~♪♪

20101124053 (15)

11月はバイトも休みをいただいて、2年ぶりくらいの時間的に余裕のある生活を過ごせました。
レッスンに通ったり、大学の部活仲間の誕生日会やちょこちょこ友人と会ったりする以外、
最大のミッション(大げさ)が、旅行前に年末の大掃除を片付けてしまうということ!
毎年師走の忙しさに大掃除が間に合わず、イラン暦のお正月までにはやるつもり、てへ。など
とんでもな言い訳を繰り広げていたのですが。これだけ時間があるのも今のうちだけ、と
重い腰をあげてとりかかる。いつもの掃除と違ってかなり思い切って色々と処分できたのは、
ひとえに「急に駐在決まってあと2週間で荷出し」っていう脳内設定のおかげです。
過去の横移動時、疲労困憊で段ボールに頭突っ込んで寝ていたという忌わしい記憶まで
蘇ってきて「あれだけはいやだ~」と震えながら、がんがん不要なモノを捨てることに成功。
ただなぜかペルシア語で描かれた気持ちの悪い人体模型図入り定規とか、絶対本来の
用途で使わないものが捨てられない一方、自分の結婚式の写真とかこんなに必要かな
とうっかり捨ててしまいそうになったり。要不要の尺度が訳分からないことになっていましたが・・・
兎にも角にもモノを減らしてすっきりさせたら当たり前ながら非常~に気分がよろしい!
勢いづいて次々やっつけ、結局、窓掃除とキッチンだけは旅行後に持ち越してしまったけど
他のところは何とか終了し、心軽やかに旅行に出れたのでした。キウイもすごく頑張ったと
おおいに褒めてくれた。普段やらないと褒められるハードルも低いので得です(?)

三茶のマメヒコにてパリ本読む。マメヒコだけにツリーが豆!大豆と白花豆だそう。
キノコたっぷり紫イモがごろごろ載ったマメレットをいただきました。お芋の紫が本当に
キレイだった。パートⅢ&カツ喫茶@渋谷へもレッスン後に行ってみよう~:)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




