





20101205603 (4)2
20101205603 (5)2

当初、旅行の目的はパリ→オペラ座、ベルリン→ベルリンバレエのつもりでしたが。
マイル枠の利用が可能なFLT SKDを優先すると、オペラ座はガルニエもバスティーユも
ちょうどどちらもやっていない,,,。 色々日程を調整してみようとしたけど、なかなか難しく。
かわりにパリでは現地のレッスンに参加することに♪
メインの目的が決まっていると、滞在の心持ちがラク。あとは、できれば行きたいところ>
時間があったら行きたいところ、でそれぞれ数が多くなり過ぎないように書き出して、
滞在中のコンディションや気分で適当に組み立てていく。あれもこれも絶対行かないと
欲張ると、結局時間のやりくりでしんどくなったり、同行者に無理を強いることになるので。
メインの目的以外は棚ボタ的に楽しむくらいでいると良い、と思うのです。

ちなみにテヘからパリに遊びに行っていた時(もう5年前とか)は金太郎・国虎屋・松ちゃん
・勇鮨・野田岩・・、タイ料理、そして美味しいパン&スイ―ツ、たま~にビストロ、みたいな。
どんだけ日本食を欲してたんでしょうね,,,。なので今回は美味しいもの食べたいな~と。
とは言え、夫婦そろってグルメでも何でもないので(チーズもジビエも好んで食べないし・笑)
気軽に美味しく食事とワインを楽しめるところ、っていうのがお店選びの基準:)
その時々の気分で食べたいものも変わるので直前の予約でOKなとこがありがたい。

パリに到着したのが夕方。仕事終わりのAくん(キウイの元後輩)がホテルのロビーに来てくれた。
もともとAくんはディナーの予定が入っていたのに、わざわざカクテルだけお付き合いしてくれる
ということで、パークハイアットのバーラウンジへ。雰囲気も良くて、ワインも生ハムも美味しい!
まだまだ20代のAくんは5年日本の会社にいたのだけど、このまま日本の会社にいても海外で
働く際に何もプラスにならない、とMBA取ってフランスの会社に転職。ハーフのイケメンだし、
穏やかで気遣いもできて、奥様のことをとても大切にしてるのが伝わってくるっていう、、、
しかも奥様も5年前に一緒に渡仏した際はフランス語ゼロからスタートだったのに、今では
郊外のMBAのスクールに通うまでに。若いのに立派だ~。フランスの会社や子育てのことなど、
パリ生活における興味深い話を色々聞くことができました。20時過ぎには
Aくんはスクール帰りの奥様と待ち合わせて、カーラがオバマに紹介したというビストロへ。
私達はその場でAくんに予約してもらってPyramides近くのイタリアン「Cibus」へ行くことに。
こぢんまりした店内だけど予約席で埋まっていたので、空きがあったのはラッキーでした。
食材を活かしたシンプルな味付けで、キウイは若干物足りなさそうにしてたけど(笑)
私がオーダーしたセップやマッシュルームのパスタはとても美味しかった♪
歩いて帰れる距離だけど、あまりの寒さにTAXIでホテルに戻る。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




