





20101205603 (28)2

土曜は朝からLa Pâtisserie des rêvesのサロン・ド・テへ。
他に誰もいない、、と思ったら小学生低学年くらいの男の子がふたり、朝食のセットメニューを優雅に
食べてました。高級住宅街そばだと、こういうこともありなのか,,,と思うことにして同じものを頼むことに。
ブリオッシュも生搾りジュースも美味しい!隣の男の子達がまずブリオッシュの中心をほじくりながら食べ、
そこにヌッテラやらバターをベタベタつけて食べていたので、そのまま真似していただきました(笑)
ちなみに、彼らが食べ終わる頃に待ち合わせだかどこかに行ってたお父さんと天使のように可愛らしい
妹ちゃんがやってきました。ちょっと安心したよ。
そして、やはりせっかく来たからにはケーキがどんなか食べたくなって、朝からパリブレストも追加!
こちらもおススメだけあって美味しかった♪他、見た目からわくわくするような可愛らしいスイーツばかり。
薄ーいチョコで包まれたエクレアとか、その場で仕上げてくれるミルフィーユとか、いつかまた食べてみたいな。

20101205603 (19)2
20101205603 (20)2
20101205603 (22)2
20101205603 (24)2
20101205603 (29)2







ここ行ってみたい!ブリオッシュフユテ大好き。
カップとかお皿も洗練された感じでいいね~。
PARISっぽい。
このカトラリー、こないだ三越の中のハンバーガー屋でも
でてきたんだけど、つかいにくいけどかわいいなーて思ってたの。
cuipoとかそんな名前だった気がしたのだけど。
ちょっと気になる存在(笑)

もう景色も食べ物もすべてが素敵で
1枚1枚凝視だよ。

いまごろは嫁合宿の最中かな。。
わたしはいつもは31日も普通に仕事のはずの旦那が休みで
食事のしたくやら、いっこうに終わらない掃除やらで
もう現実逃避ぎみ。
また年明けに会おうね。
よいお年を~。
【2010/12/31 16:45】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさんへe-53

遅ればせながらあけましておめでとうー!
そうそう今年もハードな嫁合宿を終えて帰ってきたよ。
は~普段いかに自由に生活してるか思い知ったね,,,
今回もネタ満載!!

フユテ^^ フォションのパン・ド・ミ・フユーテで最近知った(笑)
カロリー過多なのは百も承知だけど美味しいよね~
カトラリーもインテリアも可愛かったよ♪
もっと他のケーキも食べてみたかったわ!

パリ、もうすぐだよね~いいなぁ。
お友達と美味しいものたくさん食べて、街歩き楽しんできてね!
帰ってきたらまた会おうねー:)

onzeさんからの年賀状、の見たことない字がツボで、笑ったわ~
旦那に今回年賀状書かせたら、同じように見たことない字を書いてて
しかも間違いがちょっとずつ呪いみたいな字面で怖かった・笑
【2011/01/06 14:44】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




