





20101205603 (266)2
20101205603 (268)2
20101205603 (271)2
20101205603 (273)2
20101205603 (274)2
20101205603 (275)2
20101205603 (276)2

あっという間に待ち合わせの時間になってしまったので、急いで「Le Loir dans la Théière」へ。
St Paul駅のすぐそば。先にカフェに着いてたキウイはワインを飲みながら待ってくれてた。
今日のプレートは「Chou Farci((シューファルシ)」だったのでそちらをオーダー。
キャベツ&挽肉の甘みとソースの相性が良くて、とても美味しかった。日本でもちりめんキャベツ
(サボイキャベツ)が安く手に入ったら是非作ってみたいです。
こちらのテリーヌ。食べやすくて、滞在中食べたテリーヌの中で一番我が家に合ってたかも。
しっかりお肉を食べ、デザートはやめとくか,,,と思っていたのにあまりに皆が食べてるものだから
つい誘惑に負けてしまいました。10種類くらいのホールのケーキがカウンターに置かれていて、そこから
選べます。洋ナシのシブースト、どれももこんなビッグサイズなのだけど、NYの大味なケーキと違って
ちゃんと美味しい~。ふたりで完食。スタッフもフレンドリーな感じで居心地良かったです。

そういえばキウイ曰く、隣のテーブルのカップル(多分仏人)はテーブルチェックの際、
それぞれがカードを出していたとか。(私はケーキに夢中で目に入らなかった)
NYでもたまーに見たけど、パリでもわりと普通なのかな。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




