





20110105001.jpg
20110105001 (3)
20110105001 (6)
20110105001 (8)
20110105001 (9)
20110105001 (14)

年末年始は恒例の嫁合宿。今年もみっちりと。
良く食べました。しかし旅行以降、胃が大きくなっているようで。いつもならどうにも
苦しくなるところ結構普通に食べれてしまったのが怖い~。
100歳のおばあちゃまも相変わらずとても元気!
食べることが一番好きなおばあちゃんは蟹でもステーキでも、ニコニコしながら完食。
写真は米ぬかに浸かってるにしんを「何やろこれ」と眺めているところ。
パンチきいたジャンパー×稲妻柄のようなパンツを着こなしていた。素敵。
おばあちゃんの朝は早い。庭の草むしり、木の落ち葉集め。お洗濯。
たまに植えてるお花までむしっちゃったり、竹藪を壊したりしてして怒られると聞こえないふり。
集める落ち葉がなくなると、杖を振り回してばさばさ枝を揺すり、無理矢理葉を落としてまで
せっせと落ち葉集めに精を出しています。

お正月は皆でおせち、お雑煮をいただいて。これまた元旦お約束の京都へ。







ぐりさんあけましておめでとうございまーす
すっかりごぶさたしておりますが、素敵なBlogでいつも心満たされてます(^-^)
おばあさまのジャケット素敵すぎますね、どこで見つけるのだ!と。私も実家で祖母がサングラス柄の腕カバーしていて、サングラス柄って!と驚きました。粋な世界ですね。
今年もよろしくお願いします。
【2011/01/26 18:12】 URL | marimo #-[ 編集]
marimoちゃん

あけましておめでとう!ほんとおひさしぶりコメント嬉しいよ~
ありがとう:) 息子ちゃんもおっきくなっただろうなーー
今は東京なのかな?近くに来られることあれば是非連絡してね!
おばあちゃん、、あまりにぶっ飛んだ柄で凝視しちゃったよ。
一体何柄・・?サングラス柄も粋だね~っ
でもおばあちゃんくらいの年になったら地味なの着るより、訳わからない
柄とか色合わせとか、何か楽しげでいいよね。
今年もよろしくね♪
【2011/01/28 09:45】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




