





20101205603 (16)2
20101205603 (264)2
20101205603 (265)2


201012012
20101201 (3)2

待ち合わせまで時間があったので、キウイが立ち寄ってきたというカルナヴァレ美術館。
元貴族の邸宅をそのまま利用している為、歴史が感じられる落ち着いた雰囲気だったそう。
こちらの美術館で、常設展を見ている時に日本人の学生さん達の団体と遭遇したとか。
そのうちひとりの女の子がキウイに気づいて、明らかに動揺、目を丸くしてまわりの子に
「めっちゃ似てる!」とつつきまわしはじめ。キウイはごくたまーに某局のアナに似てると
言われることがある為、それかと思って知らぬ顔でやり過ごそうとしていたのだけど
それにしちゃ食いつき方が尋常でなく、不思議に思っていると。
「とりあえず尾けてみようや」とひそひそ声が。(←ひそひそ声なのに丸聞こえ、しかも関西弁)
次第に尾けてくる彼女達のひそひそ声の内容から推察するにそっくりさんはアナとか
そんなのではなくて、どうやらその団体の中のある男の子がキウイに激似だということが
わかり始めたですが(笑)すでにいくつかのグループに分かれてまわっている為、
その当該の男の子は館内のどこにいるかわからないというシチュエーション。
団体の他のグループとすれちがうたびに何人かが反応し、芋づる式に尾けてくる人数が
膨らんできて、次第に「どうにか引き合わせられんかな」という気運が盛り上がってきたのに焦った
キウイは、「Voyage en Capitale. Louis Vuitton et Paris/都市を旅する ルイ・ヴィトンとパリ」展に
逃げ込んだらしい。こちらの展示は有料なので、さすがに尾行は諦めたようです(笑)
キウイが追いかけまわされて焦ってるところを想像したら、ちょっとウケタ。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




