





20101205603 (336)2
20101205603 (331)2
20101205603 (334)2
20101205603 (333)2
20101205603 (335)2
20101205603 (337)2
20101205603 (344)
20101205603 (594)2

ベルリンではリッツに宿泊。コチラでいいなと思っていたヴィンテージシックなプチホテルに
滞在するのを楽しみにしてたのに、キウイが「ちゃんとしたベッドじゃないと寝られない」とか
軟弱なことを言うのでやむなく・・。でもオフシーズンの為か??かなり安く泊まれたし、
とにかく雪がえらいことになってる中、アクセスの面でも何かと便利で良かったです。
フロントスタッフ、コンシェルジュも親切だし、HTLの朝食ビュッフェも美味しかった。
ドイツの噛めば噛むほど味わいのあるパン、ハムやソーセージのコーナーも充実。
落ち着いた客室はパリに比べると3倍くらいの広さで、ベッドもすごーく快適:)
地下にはラグジュアリーなスパにジム、プール、サウナなどゲストに嬉しい設備も。
地下へはローブ&スリッパで気軽に降りていくことができ、行ってみるとプールは貸し切り状態。
サウナはレディースエリアに女性専用のものもあるのだけど、男性用の方は女性もOKとのこと
だったので、せっかくだからキウイについていくことに。いかにもマッチョみたいな人とかいて
面白くてサウナでキョロキョロしていたら「そんなにじろじろ見るもんじゃない」と怒られた、、
エレベーターで乗り合わせたり、バーラウンジや朝食時近くに居合わせると、にこやかに
会話を交わしてくれるゲストが多いのも良い雰囲気でした。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




