





20101205603 (351)2
20101205603 (363)2

パリ→ベルリンに到着したのは夜遅く。想像以上に寒いことにびびり、
しかも翌日はさらに冷え込むとのこと,,,一抹の不安を感じながら就寝。

翌日はホテルで朝食を済ませ、TAXIでブランデンブルグ門へ。門の前には
大きなクリスマスツリーがあったり、ほうほうここがねぇ、という感じなのだけど
とにかく冷たい風、さ・さぶっっ、、!!もう痛い寒い痛いの世界です。 
こちらのインフォメーションでベルリンの美術館の3dayチケットを購入。
門をくぐると、HTLのコンシェルジュが「テロの危険があるから当面クローズ
してるはず」と話してた連邦議会議事堂も見えました。上階のレストランが人気らしい。

そしてキウイはこの寒空の下、「このF1の跡が見たかったんだよね~」とニヤニヤ。
2010年ワールドチャンピオンとなったS.ベッテルがちょうど2,3日前の凱旋イベントで
デモ走行を実施し、まさにこの場所でスピンターンした際についた跡らしい。へー





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




